HOME > 出版物 > [単行本] 森と親しむ本・森の魅力を伝える本 > 「絵本シリーズ  おやつをつくりにきてください」

出版物

絵本シリーズ  おやつをつくりにきてください

単行本森と親しむ本・森の魅力を伝える本

絵本シリーズ  おやつをつくりにきてください

4歳~8歳向けの楽しい絵本です。 子どもたちと森の樹木、動物たち、 森を育てる人々との出会いを楽しく描きます。

著者 ささき みお/作・絵
定価 1,080円 (本体1,000円)
ISBN ISBN4-88138-152-0
体裁 A4変形判 32頁

価格はすべて税込みです。
税率の引き上げに応じて変更されます。

この本を購入する

*FAX・郵送でもお受けしております。こちらのお申込書(Excel)もご活用下さい。

4歳~8歳向けの楽しい絵本です。子どもたちと樹木、動物たち、森を育てる人々との出会いを楽しく描きます。
読んで楽しい、見て楽しい絵本です。読み聞かせで親子で、お孫さんといっしょに森の世界を楽しめます。ご家族で、森林教育の楽しい教材として、プレゼント用にと、どうぞご購読下さい。

ある日、森の動物たちからまなちゃん・りょうくん姉弟へ手紙が届きます。「おやつをつくりにきてください」。二人は、あのおやつをつくろうと、張り切って森へ出かけます。動物たちとまなちゃんたち姉弟が、力を合わせて木を伐り、タケを切り、かまどを作ります。そして作るの がバームクーヘンです。上手にできたかな。おやつの後は、みんなで、森の音楽会が始まります。雑木林の楽しいファンタジーです。

中のページを見てみる

※ 下記のサムネイル画像をクリックすると、ページが拡大して表示されます。

著者プロフィール

ささき みお/作・絵

ささき みお
1970年東京生まれ 2002年より童美連会員。武蔵野美術大学短期大学部・日本大学農獣医学部林学科卒。2000年よりフリーイラストレーター。森の絵画展活動も行っている。森のセミナーシリーズ、『森のバイオマス利用 アイデア集』(いずれも全国林業改良普及協会)の表紙カバー画を制作。

関連おすすめ書籍

この本を購入する