• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森のバイオマスで資源循環型のまちづくり!

バイオマスって何だ!? どうやって使うの? 毎日の日記から森のバイオマスを伝えます

« 火のある暮らしのはじめ方 | Main | 森のバイオマス研究会との出会い »

休職します!

今日は報告があります。

実は
5月末をもちまして(今日でした・・)
家族の都合で京都に行くことになりました。

設立当初から専従で働いてきたバイオマス研究会
ともしばらくお別れになります。

そこで、
私に代わって現在研究会専従事務局
2年目に入った
村松洋士が引き続き森のバイオマスブログを担当させていただくことになりました。

今考えてみると皆さんのようにブログもなかなか更新できず
本当にすみませんでした。

そしてブログの中でお知り合いになれた
皆さん、編集部の皆さん、本当にお世話になりました。
これからはブログを見るひと(なんていうんですかね?)
として山村起業を応援していきたいと思います。

本当にありがとうございました。
そして引き続き、新生!「森のバイオマスで資源循環型のまちづくり」
をよろしくお願いいたします。
(とくおかまき)

コメント

Posted by: こーりきー   [ 2007年6月 1日 08:40 ]

あらまぁ
そうなんですか・・・京都ですか。
京都もいいですねぇ(^^)
住めば都ですが、住まなくても京都だけは都ですからねぇ・・ハハ
少し近くなりますので
ぜひ
信濃町にお越しください。
バイオエタノールの施設もシステムもぜひ一度見てみてくださいませ・・・ね

Posted by: 編集部   [ 2007年6月 1日 18:02 ]

とくおかさん
まる1年間、
すっかりお世話になりました。


バイオマスという言葉が
ちょっと身近に
感じられるようになりました。
ペレットストーブ、あこがれです。


そして、松村さん
これからよろしくお願いいたします。

profile

森のバイオマスで資源循環型のまちづくり! 地元広島県北部庄原市で活動するNPO法人森のバイオマス研究会の事務局員。

お知らせ

2009年10月

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

バイオマス・日本総合戦略に伴う環境セミナーのご案内(特定非営利活動法人バイオマス産業機構                     「自然回帰コウノトリを育むバイオマス」)
酒屋地区の森づくり
地球温暖化 南太平洋のツバル 海外移住を考える住民(総合情報ニュース徒然草)
しょうばらバイオマスフォーラム開催します。
地球冷却運動(Earth Cool Movement)(Vosh の徒然草)
脱温暖化にむけた地域での取り組み
地球冷却運動(Earth Cool Movement)(Vosh の徒然草)
脱温暖化にむけた地域での取り組み
バイオマス(専門用語? なんだこりゃ???)
エコプロダクツ2006出展の感想
バイオマス稲資源「全国・環づくり」生産者募集の説明会(特定非営利活動法人バイオマス産業機構                     「自然回帰コウノトリを育むバイオマス」)
薪とペレットの焚けるストーブ
バイオマスの環づくり交付金(18年度改正)(特定非営利活動法人バイオマス産業機構                     「自然回帰コウノトリを育むバイオマス」)
薪とペレットの焚けるストーブ
地球温暖化 南太平洋のツバル 海外移住を考える住民(総合情報ニュース徒然草)
今日も土砂降り・・・
バイオマス(専門用語? なんだこりゃ???)
庄原の森から、はじめまして!