• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森の時間でスロー起業

NPO法人 森の生活の代表ブログ。森にこだわったツーリズム、セラピー、etc…

« 歩いた後は、カレーが美味しい! | Main | ヨックルガーデン日誌をまとめてアップ »

森林環境教育の担い手を探さなくては!

6月23日(火)は下川小学校1年生の森林環境教育でした。


この子達は、幼児センターの3歳児クラスの頃から月1回の「森のあそび」を経験してきているので、森は慣れたもんです。

この子達がこのまま高校まで下川で過ごすとすると、3・6・3・3で15年間の森林環境教育を受けるわけで、森のエリートを世に送り出すことになります。

社会に出て、どんな人材になるのでしょうか?とても楽しみです。

それで、この15年一貫の森林環境教育をさらに発展させる専属スタッフを募集することになりました。もう間もなく詳しい求人内容を出せると思いますが、気になる人は早めに連絡ください。

コメント

Posted by: のっぱら研究所   [ 2009年7月 1日 22:29 ]

危なく自分が手を上げてしまいそうな誘惑が(笑)
情報あればこちらでも探してみますよ!

Posted by: カルナ   [ 2009年7月 2日 01:58 ]

森のエリート!!!!
年齢制限と体重制限がないのであれば
手をあげてちゃいます♪♪

それより例の件(汗)
明日いちで催促しますm(_ _)m
力不足でスミマセン

Posted by: ナスケン   [ 2009年7月 2日 06:45 ]

>のっぱら研究所さま
私も手を挙げてしまいそうなくらいです(笑)。求人内容決まり次第アップしますので、どうぞよろしくお願いします。

Posted by: ナスケン   [ 2009年7月 2日 06:51 ]

>カルナさま
森を駆け巡るので暗黙の体重制限はあるかも(笑)。例の件、そうですね、もう7月になっちゃったから急がなくては!

コメントを投稿

profile

森の時間でスロー起業 北海道下川町で起業しました…ってどこだかわかりますか?国が認定する環境モデル都市の中で最もコンパクトな社会実験空間です!
ツイッターのまとめサイトはこちらをクリックしてください

お知らせ

香りで森林セルフケア エッセンシャルオイル「北海道モミ」を始めとする「フプの森」シリーズのオンラインショップはこちら

2011年1月

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

最近のコメント