• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森の時間でスロー起業

NPO法人 森の生活の代表ブログ。森にこだわったツーリズム、セラピー、etc…

« 11/13-14、大型バスで行く、森の生活の研修旅行に参加しませんか〜?(札幌からも合流できます) | Main | Merry Christmas and Get Back to the Forest. »

霜月から師走へ

11月...閑散期で確かにお客さんと森に行く機会は少なかったのですが、各種打合せやら毎週の出張やら助成金の申請書作成やら総合計画審議会やら薪仕事やら龍馬伝フィナーレやら...あっという間に過ぎ去ってしまいました。もちろん日々の妻と4歳児との戯れも含め。

心はもう来年に向かいつつありますが、「今ここ」を味わいながら師走を駆け抜けていこうと思います。

12月は東京出張が2回あります。

12/4はダイアログ・イン・ザ・ダークの森バージョン19時スタートに参加します。自分が森で目を閉じて歩く体験など五感を研ぎ澄ます体験をやっているので参考になるかなと思って。どなたかご一緒しませんか?まだ残席あるようです。

12/5は13時から森林療法ギャザリング in 新宿御苑です。都心でも気軽にできる森歩き。師走を本格的に走る前に、心と身体をほぐしておきませんか?

12/17-18はソーシャル・アントレプレナー・ギャザリングに参加しようと思っています。昨年はこのイベントの中でソーシャル・ビジネス・アワードの奨励賞の授賞式があり、完全に受け身状態での参加でしたが、今回は自分のペースでいろんな人たちと交流できたらなと思っています。

あ、札幌出張もあるのでした...12/7の午前中は社会的企業人材創造・インターンシップ研修講座の講師です。そして、あともう一つ調整中...。

軸足は下川に置きつつ、自覚的なマージナルマンとして内と外とを出入りしようと思います。平和で民主的な社会へと続く道を次の世代へつなげていくために。

コメントを投稿

profile

森の時間でスロー起業 北海道下川町で起業しました…ってどこだかわかりますか?国が認定する環境モデル都市の中で最もコンパクトな社会実験空間です!
ツイッターのまとめサイトはこちらをクリックしてください

お知らせ

香りで森林セルフケア エッセンシャルオイル「北海道モミ」を始めとする「フプの森」シリーズのオンラインショップはこちら

2011年1月

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

最近のコメント