• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森に住む・森で過ごす

黒姫の森通信・・・
森からいただく、いただき続ける(^^)・・そして森に住もう!

« 強い山 | Main | 花の金山・天狗原山 »

癒しの森のシンポジウム・・ご報告

中学の大切な同級生が泊まりに訪れてくれていて・・忙しくしていました。
大変な有名人なんですよ・・ハハ
人間的にも素晴らしい男で
とても嬉しい訪問ですので
森に山に湖に川にと
遊びまくっていて
7/30のシンポジウムの報告遅くなりました・・ハハ
ですが・・私がのんびりしている間に
なんと
役場の広報・ホームページ担当の仲間が
全ての仕事放り出して(^^)
パネルデイスカッションを
文に起こしてくれました。
なんて速い・・
ビックリです。
よろしければ、こちらから・・
信濃町癒しの森シンポジウム

これ読んでいただければもう書くことないなぁ・・
素晴らしいシンポでした。
本当にいろいろな方が訪れてくれて。
新しい素晴らしい出会いもありました
今後の方向を見いだせるきっかけもありました
久々にニコルの熱い講演も聴けました。
晴れて・・森の中が気持ちよかったなぁ・・・・

syimpo.jpg

コメント

Posted by: かなめ   [ 2006年8月 3日 17:49 ]

こーりきー様 こんにちは。

 シンポジウム、お疲れさまでした。大勢の方が参加して、とてもよい集まりになったようですね。

 そまびとクラブからも、1名偵察隊員を派遣し、なんとこーりきーさんがガイドする班に入ることができたそうですね(本当は私も行きたかった…)。

 町をあげての取り組みに、これまで以上に各地の方が関心をもち、参加するようになるよう、祈っております。

Posted by: きんこちゃん   [ 2006年8月 3日 19:36 ]

同級生の方は大阪時代の方ですね(笑)
私もお会いしたい!
だって、私はミーハーやもん

Posted by: ミチコ   [ 2006年8月 4日 10:46 ]

シンポジウムの記事読ませて頂きました。観光と保養の違い・・・なるほど、と思いました。20代に黒姫を訪れていた私達は、まさに「観光」してました。来週伺う時は「保養」になっていると思います(笑い)
あの頃は高力くんも、黒姫に観光資源が少ないことを憂いていらしたように思いましたが、本当の信濃町の良さに気づかれて素敵な活動をされているのですね!
思っていても、行動に移せないのが普通ですが・・・そこが高力くんのすごさだと思います。私も見習いたいと思います!
私達夫婦も今回は子供達抜きの二人旅です。旦那はスケッチブック片手に(デジカメかも?)・・二人で森を歩きたいと思っています。
よろしくお願いします。

Posted by: こーりきー   [ 2006年8月 5日 09:24 ]

かなめ様
こんにちは・・・いつも勉強になるブログ読ませていただいています。
そう・・シンポの日
午前中の森林療法体験で
ご一緒したのがなんと、かなめさんのブログトップに写っていらっしゃる女性の方・・
嬉しかったです。
うちの町もやっとここまできました。
まだまだやりたいこと山ほどですが
少しづつやっていきます。
じっくりと

こーりきー

Posted by: こーりきー   [ 2006年8月 5日 09:27 ]

きんこちゃん
こんにちは・・・
ご推察の通りです。
あのうんと背の高い彼です(^^)
彼も撮影の合間に来るから、いつも急でなかなか一緒にはならないですね・・
そのうち・・。野尻でいっしよに泳ぎますか。

Posted by: こーりきー   [ 2006年8月 5日 09:32 ]

ミチコ様
シンポの長い記事・・読んでくれて有り難う。
若い時には気づかなかった・・うちの町の財産。
すぐ目の前にいっぱいありました・・ハハ
町の住民にとっても、観光にとっても、また日本中の方にとっての・・心と体の休憩場所。
まさに「失われた時間と心と身体をとりもどす町」になりたいと思っています。
みんな元気に
心も体も・・
元気いっぱいで最後の瞬間を迎えたいものです。

楽しみにお待ちしています。
私も黒姫の森も・・・

こーりきー


コメントを投稿

profile

森に住む・森で過ごす 信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・

お知らせ

若い頃、私が広告代理店で担当していた
小林製薬さんからの新しい試み、
森の香りの商品のホームページ
に私が登場しています。

一度覗いてみてくださいませ(^^)


2009年12月

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

辻井さんの快挙を称える(金尾散財衛エ門のエンターティメントは素敵だ!)
辻井伸行さん