• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森に住む・森で過ごす

黒姫の森通信・・・
森からいただく、いただき続ける(^^)・・そして森に住もう!

« 登山ガイド | Main | 森林療法・・ »

黒姫新名物・・水仙園のお話??

ここのところますます忙しく・・
更新もままならず済みません。
実は信濃町の観光協会の常任理事もしているのですが
今大変なところで・・・(^^)
でも
この秋も3度に渡って植えていて
これで6年続いた
お花大好き協会員有志による水仙の球根植え・・
ゲレンデの
100万本のコスモス園とは別の斜面に
今年ので3万球植わりました。
最初のは株が分かれてきていて・・
ゴールデンウィークの頃は
だんだんと斜面一面まっ黄色になり
美しくなってまいりました。
後6年は続ける予定ですが
そのころにはきっと名所になっていることでしょう
春先の天然のリューキンカと水芭蕉のそれぞれの群落地とともに。
今年は、ゴールデンウィークに
森林メデイカルトレーナーとともに
お花の群落地と癒しの森を歩こう
という企画もしました
来年も。ぜひ。
今から来春が楽しみでーーす

コメント

Posted by: aya   [ 2006年10月18日 23:06 ]

ほんと秋の黒姫も堪能しましたが
来年はまた違った景色が見れるのでしょうか?
楽しみです。

ちなみに今日シーズン券引き換え券
GET! クロカン企画やら今年は
バージョンアップした黒姫に
出会えそうですね。

クロカン 是非お願いしますね

Posted by: こーりきー   [ 2006年10月19日 08:51 ]

aya様
ゴールデンウィーク頃の雪が溶けて一斉に春が訪れる様は・・
本当に素敵です。
原住民でさえ・・ハハ、毎年ここにいて感動いたします(^^)
来春はぜひ・・・。


クロカン
了解です。
あんなに奥が深いものもないですね。
滑らせる楽しみと
冬の森の自然を楽しめるのと
そして
スキー自体がうまくなる。
一緒に楽しみましょ。。

Posted by: ひげ爺   [ 2006年10月21日 03:43 ]

久しぶりに拝見しました。
いそがしかったからと言おうかな、って思っていたら、恥ずかしくて言えなくなりました。
高力さんの(仲間の)パワーの源は?
聞くだけ野暮ですね
小菅村の私たちも それなりに 張り切っています。ご安心を。
エコセラピーとエコツーとエコミュージアムと言う様に色んな活動が集って来て始まって来て コラボレーションしています。
1000人の小さな村ではどの集りでも同じような顔揃い
その内に何となく違和感なく棲み分け出来、良いムードに為って行くように思います。

長く地道な活動が信濃町で続けられて
来た事に敬服しつつ、この村なりに努力していく事を誓います。
信濃町が懐かしい
高力さんが懐かしい
そのうちにヒョッコリ伺うかも?

Posted by: こーりきー   [ 2006年10月21日 17:07 ]

ひげ爺様
こんにちは・・
エコミュージアムというのをホームページで見ました
面白そうだなぁと思っていました
ガンバって居られますね。
地道に、慌てず・・ですが
でも療法を確立するためには、そして町民が健康になるためには頑張って走っていこうと思っています(^^)
又ゆっくり飲みながらお話ししたいです。
昨日は高野の方達とずいぶんお話ししました。
通じるところがあります・・


そうそう
皆さんお元気ですか?
よろしくお伝え下さいませ・・
ブログにも時々森林療法についても書いていきたいと思っています。
またお越し下さいね。

コメントを投稿

profile

森に住む・森で過ごす 信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・

お知らせ

若い頃、私が広告代理店で担当していた
小林製薬さんからの新しい試み、
森の香りの商品のホームページ
に私が登場しています。

一度覗いてみてくださいませ(^^)


2009年12月

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

辻井さんの快挙を称える(金尾散財衛エ門のエンターティメントは素敵だ!)
辻井伸行さん