• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森に住む・森で過ごす

黒姫の森通信・・・
森からいただく、いただき続ける(^^)・・そして森に住もう!

« コスモス植え | Main | 忙しい一週間(^^) »

本日・・カヌー体験

先日来行っている
様々な体験の中に
信濃町の財産・野尻湖を
使ったカヌー体験があります
私はもちろんインストラクターではないのですが
仲間が
また裏プログラムとして行っている他の体験が
どんなものなのか知っておく必要があるということで
いろいろなインストラクターが体験してきました。
・・・なんと言っても、つながりやプログラムの体系化に役立ちますし
自分の宿に泊まった時の生徒さんが
どんな体験をしているのか
知っておきたいですし
カヌー体験に取り入れている
環境プログラムがどんなものかも知っておきたかったです

で・・カヌーというか正式にはカヤックは
二度目ですが
超気持ちいいーーー(^^)
疲れているので出る前は浜辺で寝ていたいと思いましたが
湖水に出たら・・・もう癒された!
なんと言ってもあの目線。
ほぼ湖の高さ。。
昔やっていたウィンドサーフィンとはまったく別物でした。
そして
透明度や
プランクトンの数など
環境学習も為になりました

改めて自分の町の財産を認識した半日でした。

070618-171844.jpg

コメント

Posted by: きんこちゃん   [ 2007年6月18日 19:58 ]

ご存知のとおり、カヤックはその場で回転するのは得意ですが、前に進まないので体力を消耗しますわー

Posted by: きんこちゃん   [ 2007年6月18日 21:41 ]

連投ですみません
久しぶりに本家のページのリンクを見たら。。。
へえ~~、小林製薬さんはうちのお客さんです
へ~~~~、ニチコさんは秋田の方なんですね
来月、盛岡&男鹿半島の旅に行きます
今週はハノイに行ってきます
風邪ひいてお腹がいたいです。。。

Posted by: ニチコ   [ 2007年6月18日 22:25 ]

カヌーいいですよね。
私も始めてカヌーに乗ったとき、
目線の高さに感激しました。
同じ景色なのに、
全く違う世界に見えました。
自然との一体感が心地よかったので
機会があればまた乗りたいです。


○きんこちゃん
はじめまして。
早く風邪が治るといいですね。
男鹿もいいところですよ。
お待ちしています。
今週のハノイも楽しんできてくださいね。

Posted by: てぃーとりー   [ 2007年6月19日 10:12 ]

うちも土曜日に野尻湖行って来ました。
こーりきーさんのお話の通り、今は満水で水もすんごくきれいでしたね。
今回は犬だけ泳がせたんですけどうちにもカヌーがあるので
シーズン中は何度か出かけます。
(私と犬は乗ってるだけでひたすら漕ぐのはダンナだけです・笑)

Posted by: こーりきー   [ 2007年6月19日 11:21 ]

きんこちゃん
風邪は良くないですねぇ・・早めに治しましょう。深呼吸ですよん。普段からの(^^)
小林製薬お客さまですか・・
私も以前東京の広告代理店にいたときに小林製薬の担当をしていました。その縁もあって、今回ホームページに登場したのです。

盛岡&男鹿半島の旅・・いいですねぇ。
いきたいーー

Posted by: こーりきー   [ 2007年6月19日 11:23 ]

ニチコ様
そう・・あの目線。
たまらないですねぇ。
特に、水の上でのんびりとこぐのをやめて
揺らめいているとき。
いつも一に説明している1/fのゆらぎとはああいうのをいうんだなぁと実感できました。
それで癒されたのかな??(^^)

Posted by: こーりきー   [ 2007年6月19日 11:26 ]

てぃーとりー様

そう、水がとてもきれい。
透明度、目で追える範囲だけでも10メートルは超えていました。
ずーーっと
ああいう風にきれいだと良いなぁ
もっとも最近いつ測っても8メートルはあるからすごいんだけれど。

カヌー・・かぁ
そっちの方がもっと良いかな?
こぐ人とのんびり出来る人がいて・・(^^)

コメントを投稿

profile

森に住む・森で過ごす 信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・

お知らせ

若い頃、私が広告代理店で担当していた
小林製薬さんからの新しい試み、
森の香りの商品のホームページ
に私が登場しています。

一度覗いてみてくださいませ(^^)


2009年12月

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

辻井さんの快挙を称える(金尾散財衛エ門のエンターティメントは素敵だ!)
辻井伸行さん