• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森に住む・森で過ごす

黒姫の森通信・・・
森からいただく、いただき続ける(^^)・・そして森に住もう!

« ホワイトアウト | Main | 本日は・・看護師さん募集・・・・!? »

いやーー大雪でした。

2/12から降りだした雪
連日降り続き・・
締めくくりは2/17
レルヒ大会があったのですが
一日中猛吹雪
結局小学3.4年の部と5.6年の部はキャンセルになるほど。
そして
その間に屋根に積もった雪を下ろしてみたら
120センチ積もってました。
120積もるということは3倍は間違いなく降ってますから・・・・
一昨年の豪雪以来です。
でも・・
昨日からは大晴天!
本日は久々の癒しの森のトレーナー。
しかも午前も午後も。ハハ
そして午後は
雑誌の取材でしたが
なんと
昨年アファンの森で・・トランベールの取材に入らした女性。
ということで気心知れていて
とても楽しい時間でした(^^)
午前中の京都の方達もとってもいい方ばかりで。。
癒しに行って
癒されて帰ってきた??ハハハハ

これだから
森で人とお会いするのは素敵
会議も
お見合いも
カウンセリングも
全部森でやるのが一番なのかも・・・・・


20080219091641.jpg

コメント

Posted by: きんこちゃん   [ 2008年2月19日 20:44 ]

では森でお見合いセッティング、よろしくお願いいたします (*^▽^*)

Posted by: aya   [ 2008年2月19日 21:14 ]

↑お願いします ♪

Posted by: こーりきー   [ 2008年2月20日 09:21 ]

ハハ
まいりました。
・・・

日々
ゲレンデで
お見合いしているのかも??
いっぱいいるよ・・スキーうまい人。
もっとも
皆さんの顔が隠れているけれど・・ハハ
まぶしすぎる雪の元。

Posted by: ニチコ   [ 2008年2月23日 01:07 ]

雪下ろし、そしてトレーナーお疲れ様でした。
会議も、お見合いも、カウンセリングも森でやる案に賛成です!
みんな打ち解け、手を取り合えたら素敵ですね!

Posted by: こーりきー   [ 2008年2月24日 21:28 ]

ニチコ様
本当にそう思います。
昔は
森の中で
海のかたわらで
語り合って
出会いがあって
そして
みんな元気にくよくよせずに
生きてきたのでしょう。。
きっと・・20-30年ぐらいの命だったとしても
我々の80年分以上に
ワクワクや
スリルや
熱いものがあったのだと思います

コメントを投稿

profile

森に住む・森で過ごす 信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・

お知らせ

若い頃、私が広告代理店で担当していた
小林製薬さんからの新しい試み、
森の香りの商品のホームページ
に私が登場しています。

一度覗いてみてくださいませ(^^)


2009年12月

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

辻井さんの快挙を称える(金尾散財衛エ門のエンターティメントは素敵だ!)
辻井伸行さん