• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森に住む・森で過ごす

黒姫の森通信・・・
森からいただく、いただき続ける(^^)・・そして森に住もう!

« コブシ咲くー♪ | Main | お花見の時季 »

山村起業!

このブログの名称
それは・・『山村起業』
私のブログはよく道から外れますが・・ハハ
そして
私のブログ名は、「森に住む・森で過ごす」
サブタイトルは
「黒姫の森通信・・・森からいただく、いただき続ける(^^)
・・そして森に住もう!」
なんです
よぉ

って・・だから・・なーに?

そう
先日、環境整備をしていたら
いきなり声をかけられて
高力さんのブログを読ませていただいていて
私達こちらに移り住んだんです
って。。
うれしい(^^)
何人か・・それらしい・・起業している方は知ってはいましたが
こういう風に言われたのは始めて。
書いていて良かった
そして
そう道から外れてはいなかったのかも・・な・・と(ホントか?)
少し安心した次第です
去年からメールいただいている方も
この春ついに信濃町にお嫁さんに来たと。。
すばらしい!
ついでにこの春から学校の先生になって、すぐ近くまで来た方も。。

これからも
山村暮らしの情報になっているのかどうか・・まつたくわからない
ブログですが
がんばって
つづっていきたいと
心から思いました。

読んでくださっている・・皆様
ほんとうにありがとう!!

でも・・
お隣の長屋にお住まいの
アヤさんの
「森からの宅配便」

女性山村起業家への
影響力は
すごい物だろうなぁ

いつも思う(^^)
あんたは・・えらい!




コメント

Posted by: ニチコ   [ 2009年5月 2日 23:43 ]

すごい、すごい!すごい!!
道から外れるといいますが、
道の外にたくさんの宝物が落ちているんですよね!
信濃に来てくださった方々は
きっと高力さんのブログを見て
たくさんの宝物を見つけたのではないでしょうか。
よかったですね!
うれしいですね!

「癒し」は安らぎだけでなく「元気」もくれる
森の贈り物だと思います。

Posted by: こーりきー   [ 2009年5月 3日 11:39 ]

私はもともとちょっと外道なんですが・・ハハ
どこか心惹かれる言葉ですね「外道」って・・・・ハハハハ。
歩いていても「獣道」に入りたくなるし、何が釣れても受け入れるようでありたいなとも思います。
そこに宝物が落ちている気もしますし。
本質も見えるのではないかと思ったりもします。

まぁ
ずっと
ある意味、外道でいたいなとは思います。

Posted by: ナカシマ アヤ   [ 2009年5月11日 22:46 ]

こーりきーさんへ


隣の長屋に住まう者です(笑)
こーりきーさんのブログはまるで『癒しの森』にいるような、爽やかさを運んでくれています。そして、いつか訪れてみたいと皆思うのでしょう。勿論私もその一人ですよ。


こーりきーさん、私は決してエラくないっ!私の回りの方々がエラいのです。良く例えるのですが、私は言わば台風の目。台風の中心って意外にのんびり穏やかじゃないですか?けれど回りは暴風豪雨。だから、社長を筆頭に私が居る事で皆大変なんです。だけど図太く居座ります(笑)

Posted by: こーりきー   [ 2009年5月12日 12:44 ]

アヤさん
コメントありがとうございます。。
私は
心から
あなたはえらいっ!と思っています。

たとえるなら・・たとえがいつも下手なんですが・・ハハ

だれも飛び込めないで
でも何となく興味津々で
みんなが淵から見ている池の
真ん中に
ポンと
飛び込んだかのよう。
相変わらず
おぼれんじゃねぇのぉ・・・

うがってみている人もいるだろうけれど
ワクワクしてみている人もいっぱいいると思う。
ワクワクは
今の時代とっても大事ですよぉ(^^)
そして
確かに廻りの方達はえらい!
けれど
河童かも知れない・・ハハ・・プロの集団は、
もちろん勇気あるヤツに驚いたりとまどったりしながら

また、はらはらしながらも
新しいなにかを感じ
廻りをさらに見渡すようになり
池の外がどうなっているのかにも興味が広がり
・・そしてそして
自分たちの持っているものを伝えるべき誰か・・を得て
きっと
意気揚々ですよ。。
おっと
「まだまだわしゃ現役でいんじゃいけん。なんせ、あいつをいっちょまえにせんといかんし、伝えておきたいこともいっぱいある」とね(^^)

居座りんしゃい。
でーーんと。
とことん。
ってね


コメントを投稿

profile

森に住む・森で過ごす 信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・

お知らせ

若い頃、私が広告代理店で担当していた
小林製薬さんからの新しい試み、
森の香りの商品のホームページ
に私が登場しています。

一度覗いてみてくださいませ(^^)


2009年12月

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

辻井さんの快挙を称える(金尾散財衛エ門のエンターティメントは素敵だ!)
辻井伸行さん