• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森に住む・森で過ごす

黒姫の森通信・・・
森からいただく、いただき続ける(^^)・・そして森に住もう!

« 内輪ネタ・・ですが(^^) | Main | なんでしょう? »

善光寺さん

4/5に始まった
7年目に一度の善光寺さんのご開帳も
残すところ後6日となりました・・
本日やっと時間が出来て
少しの時間ですが・・訪れることができました

最初から回向柱にさわれるとは思っていませんでしたが
はい・・
とんでもございません
20090525172759.jpg
こんな状態から
山門を超えて
参道をずーーーっと
さらに仁王門も超えて
常夜灯も超えて
永遠?というぐらい・・ハハ
20090525172706.jpg

善男善女が
宗派関係なく・・昔から集ったというお寺
こんなに善男善女がいっぱいいれば
世の中大丈夫でしょう(^^)
ご開帳の時期だけで650万人超えそうらしいです
・・20人に1人が善男善女。
すげっ!


・・そういえば
500人に1人ぐらいの割合でしたか
マスクしていなかったなぁ







コメント

Posted by: ニチコ   [ 2009年5月28日 23:01 ]

すごい人!
これだけの方がご開帳にいらっしゃるんですね。
高力さんは20人に1人の善男善女ですね♪

Posted by: ニチコ   [ 2009年5月28日 23:01 ]

すごい人!
これだけの方がご開帳にいらっしゃるんですね。
高力さんは20人に1人の善男善女ですね♪

Posted by: こーりきー   [ 2009年6月 4日 09:46 ]

ニチコさん

すごいですよぉ
無宗派のお寺が存在すること自体が・・・。

よっぽど昔から
庶民の寺だったのだと思います
みんなの
そして
特に昔の女性の
救いの神だったのでしょう(^^)

そう思えます。

コメントを投稿

profile

森に住む・森で過ごす 信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・

お知らせ

若い頃、私が広告代理店で担当していた
小林製薬さんからの新しい試み、
森の香りの商品のホームページ
に私が登場しています。

一度覗いてみてくださいませ(^^)


2009年12月

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

辻井さんの快挙を称える(金尾散財衛エ門のエンターティメントは素敵だ!)
辻井伸行さん