• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森に住む・森で過ごす

黒姫の森通信・・・
森からいただく、いただき続ける(^^)・・そして森に住もう!

« シルバーウィーク | Main | 黒姫の熱き日(^^) »

柿沢安耶さんの信濃町産野菜スイーツ

kk.jpg

柿沢さん作の延命茶にトウモロコシを使った
信濃町の森をイメージしたケーキ


信濃町では先週末に大きなイベントがありました
「ベジ食べる」in信州・信濃町
メインは信濃町の特産高原野菜を使ったスイーツ!
8月の柿沢シェフによる講習会から始まり
31にも上るアイデア作品の応募
審査会
そして・・今回の試食会。
金賞はひとときの会の食餌グループと農協女性部のコラボメンバーが取りました(^^)
今後
柿沢さんのスイーツや賞をとられた方々のスイーツが
地元のお菓子やさんやお土産やさんや喫茶店などに登場する予定です。
楽しみがまた増えました。
その他にも・・野尻湖でのベジ食べるトレッキング・・歩いていくとステーションがあり
次から次へと様々な信濃町の野菜料理が。。
たのしかったですよぉ
翌日は黒姫高原の望湖台での
世界一の口笛の演奏会

クラフト体験会などなど

私はといいますと・・連日
提携企業の方々やマスコミ対応で
別行動で走り回っておりました(^^)
のんびりと・・世界一の口笛聞きたかったなぁ!!!
またの機会があったら。。




コメント

Posted by: sonomi   [ 2009年9月29日 11:34 ]

とってもかわいくて、おいしそうなケーキですね!信濃町、いろんな意味で盛り上がってますね!

こーりきーさんの地元に根ざした生活、本当に素敵。

私も、コスモスを見に行って、スイーツや野菜料理食べに行きたいです!

Posted by: Anonymous   [ 2009年9月29日 22:45 ]

sonomiさん
ご無沙汰です。。
おいしそうですよね・・まだ柿沢さんが作ったのは食べてないんです。
その代わり早速
地元のお菓子やさんが作ったコーン入りのロールケーキは試食できました。
とってもおいしかったよ。
ぜひ
また
食べにいらしてくださいな(^^)

コスモスは・・ほんとうに今までで一番きれいかも。。
毎年追っかけている私でもびっくりするぐらい

Posted by: ニチコ   [ 2009年9月29日 23:33 ]

信濃町の方々は自分たちで
夢を作り上げているように見えます。
そして、その夢を自分たちも、
来てくれる人たちも
みんなで楽しんでいるところが
素敵ですね!!
スイーツもいいですが
世界一の口笛、聞きたいな♪
「世界一」というのがいいですね☆

Posted by: こーりきー   [ 2009年9月30日 08:25 ]

ニチコさん
本当に聞きたかった・・♪
とーっても残念です
耳は敏感なくせに
楽器がだめなものですから・・よけい
・・特に笛系統は。
しかも
望湖台というロケーションでしたので
ますます興味津々でした
でも
きっと次回はあるでしょう
願っていればきっと叶うから(^^)

いやーー
「ひととき」の会のメンバーには、いつも頭が下がります。本当に楽しみながら、わいわいといつも明るく。そしておもてなしの心は天下一品で。
癒しの森は間違いなく・・ひとときでもっています。。

Posted by: はちこ   [ 2009年9月30日 23:55 ]

こんにちは。
早いもので、もう秋が5合目まで来ているんですね、秋を漂わせる美味しそうなスイーツが並んでいますね、ベジ食べるのイベントは気になっていたのですが参加できませんでした。近くのお店を覘いて食べる方に参加させてもらいます。
最近信濃町でも色々なイベントを立ち上げて皆で頑張っているので嬉しいですね。後ろから応援の旗は一生懸命ふっていますから。足の怪我はもうすっかりよろしいですか?私もうっかりミスで今治療中です、寒さがこたえますので大事にしてくださいね。

Posted by: こーりきー   [ 2009年10月 1日 09:11 ]

はちこさん
こんにちは・・ちょっとご無沙汰ですね。
信濃町元気いいですよね・・ここのところずっと。
とってもうれしいです
そして
近々もっといい報告ありますよん
(^^)
足の怪我ご心配ありがとうございます
登山していますから・・大丈夫でしょう・・ハハ

痛みますね・・季節の変わり目と寒い日は。
怪我はしちゃいけませんね
はちこさんも怪我?
大事にしてくださいませ。じっと我慢と、その後のリハビリです・・ハハハ

・・自分に言い聞かせてと。

コメントを投稿

profile

森に住む・森で過ごす 信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・

お知らせ

若い頃、私が広告代理店で担当していた
小林製薬さんからの新しい試み、
森の香りの商品のホームページ
に私が登場しています。

一度覗いてみてくださいませ(^^)


2009年12月

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

辻井さんの快挙を称える(金尾散財衛エ門のエンターティメントは素敵だ!)
辻井伸行さん