• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森に住む・森で過ごす

黒姫の森通信・・・
森からいただく、いただき続ける(^^)・・そして森に住もう!

« 11月の癒しの森健康講座 | Main | さすがに・・目が回る(^^) »

ふるさと協定

癒しの森提携を一歩広げた
ふるさと協定というのを
林野庁さんと手を組んで始めました。
そして
第一号として
国際自動車さん・・・KMさんが
協定を結んでくれました。
11/6に雅叙園で協定式。
そして
この24.25には
KMバスで第一回目のふるさとツアーが実施され
「ふるさとびと」と交流を温めました
20091125163639.jpg


もちろんメインは・・癒しの森ですが
もっと幅の広い交流を目指しています
新しい事業をするという広がりもあるんです
そして
帰りには信濃町の野菜を持ってかえっていただき
早速KMさんの社員食堂で使ってもらいました
来年からいっぱい使ってくださいませ(^^)
嬉しい写真をいただいたので
ご披露。
P2.jpg
P3.jpg
P1.jpg











コメント

Posted by: ぺー   [ 2009年11月29日 20:01 ]

すごい、すごい!

こんなに早く信濃町直送プロジェクトが実現していたとは・・・

kmさんが作られたオリジナルのチラシもナイスですね。

今後の展開が楽しみです。

Posted by: こーりきー   [ 2009年11月30日 21:55 ]

ぺーさん
コメントありがとうございます。
すぐに食べてくれて・・嬉しい限りでした。
しかも
野菜の味をしっかり堪能してもらうために・・と
全て浅漬けで出してくれたそうです。
てんこ盛りで食べる社員の方達が多く、アッという間の完食だったようです!

また
ポスター類は
総務課Uさんの手作りだそうです(^^)

Posted by: ニチコ   [ 2009年11月30日 23:35 ]

山にかかる雲がすごいなぁ
ではなくて、
KMさんとのご縁が結ばれたのですね!
ふるさとを共有できるということは
信濃町の人たちとKMの社員さんたちも
ふるさとの恵みを分かち合えるということですよね。
ここからも、また笑顔と元気が広がりそうですね☆

Posted by: こーりきー   [ 2009年12月 1日 09:17 ]

バスの写真
すごいでしょ・・いい感じでしょ・・ハハ
こんな時期の黒姫も良いってことが伝わっているでしょうか?

このバス
新型で・・黒い煙を一切吐きません。黒姫への登りで後ろにいたのですが・・びっくり。
今の技術は進んできていますねぇ。。すばらしい。

笑顔と元気。。
その通りです。kmさんでもことあるごとに信濃町の話が出ているとのこと・・安全運転や乗る方にも運転する方にも温かい心が広がりサービス向上につながっていけば、最高です。。。

Posted by: UK   [ 2009年12月 7日 19:04 ]

「総務課U」ことUKです。本当にこーりきーさんをはじめ、皆様にはお世話になりありがとうございました。信濃町での時間が、仕事の一環だったのに、とても楽しかったのでいつもどこかで信濃町へ行くことを考えています。社員食堂でも信濃町をアピールしようとポスター貼ったり、チラシ作ったりしました。花より団子ではありませんが、浅漬けに食いついていたみたいですが・・・(笑)観光バスも環境にやさしくCO2の排出を大幅に削減した車です。きれいな空気、美味い水に合うと思います!

Posted by: こーりきー   [ 2009年12月 7日 21:05 ]

UKさん
ほんとうに楽しかったです
会ったその日から・・
TVのコメントではないですが
始めてお会いしたという感じは・・皆さん全くなかったです。
田舎に帰って来てくれた!という感じでした(^^)
バス・・イケメンの運転手さんにいろいろ聞きましたが、私が思っていた以上に進んでいるんですねぇぇ。
きれいな空気にうまい水・・ぴったりなコンセプトです。

冬も・・・別世界の雪の森もいいですよぉ
また
皆様で。。

Posted by: UK   [ 2009年12月 8日 08:22 ]

こーりきーさん、こちらこそ親戚かなぁと思う位の不思議な感じでした。
皆さんのお人柄に大いに甘えたのは、事実ですが・・・。
ペーさん、ニチコさんのコメントも大変ありがたいです。
色々と注目されているので、こちらも知恵と工夫を凝らさなければ、と力が入ります。

このところ、東京もようやく平年並みに北風が吹くようになりました。

黒姫山は、きれいな雪景色となったのでしょうね~。
別世界の雪の森!歩きたい・・・です。

Posted by: こーりきー   [ 2009年12月 8日 18:03 ]

日経ビジネスにも
載っていると
教えてくれる方がいました・・
ほんとうに注目され始めていますね。
これからが
とっても楽しみです(^^)
どうぞ
末永く・・ホンモノの『ふるさと』として
よろしく!!!!

Posted by: Hollie   [ 2011年4月17日 21:16 ]

fFJuHD AKAIK you've got the anwser in one!

Posted by: ehbbcbn   [ 2011年4月19日 11:47 ]

u1tx4H vqgmjgeevmxn

Posted by: dhmzifj   [ 2011年4月23日 21:53 ]

l37whx izuatyoegtzh

コメントを投稿

profile

森に住む・森で過ごす 信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・

お知らせ

若い頃、私が広告代理店で担当していた
小林製薬さんからの新しい試み、
森の香りの商品のホームページ
に私が登場しています。

一度覗いてみてくださいませ(^^)


2011年4月

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック