• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森に住む・森で過ごす

黒姫の森通信・・・
森からいただく、いただき続ける(^^)・・そして森に住もう!

« きました・・ | Main | どんど焼き »

本日晴天なり

Dsc01199.jpg

今日の雪景色
樹に雪が優しく乗った感じ・・

あまりにすてきでした

こんな日は
森の中をさまよいましょ(^^)
お客さまもスノーシューに履き替えて
楽しんでいらっしゃいます。


・・そうそう
「韓国に行って来ます」
のブログの後
忙しすぎて更新していないね・・・って皆さんから1/1の更新時に言われました
なにか
不具合があって
直接私のブログへいらしてくださっている方には
反映されていなかったようです
大変申し訳ございませんでした
3回ほど更新していたんですけれど・・

更新できないほど忙しくもなく
元気でおりました(^^)
心配メールをいただいたことが嬉しい年初でした。。


コメント

Posted by: ニチコ   [ 2010年1月 6日 00:09 ]

あーーーーー!
行きたい!!!
その雪景色に飛び込みたいです!
雪の白と真っ青な空。
笑う足音が聞こえてきそうですね。


澄んだ空気、
ごちそうさまでした☆

Posted by: こーりきー   [ 2010年1月 6日 18:24 ]

ニチコさん
お腹いっぱい食べていただけて光栄です(^^)
ほんとうに蒼い空でした!!
もっともこの日の午前中・・たった半日だけの太陽でしたが・・ハハ

「豪雪も 忘るる空の 蒼さかな」
という
俳句を昔作って
本に載せたことがあります
それを思い出しました

Posted by: kimi   [ 2010年1月 8日 23:08 ]

コーリキー 今年もよろしくです。


今日、新しいアファン(酋長の家の裏山の方)をぶらっとしてきました。

借りたスノーシューが壊れて、ワカンに替えたらヒザまで沈みました。
汗だくになりましたが、天気が良くて、とても静かで気持ちよかったですよ。


いろんな事が、どんどん広がってつながるとおもしろいなぁ。


Posted by: こーりきー   [ 2010年1月 9日 12:08 ]

kimiちゃん
いろんなことが広がって・・どんどんつながってきている感じがします(^^)
楽しいですねぇぇ

しかし連日の大雪
「わかん」
では無理だぁ
もっとも私もお袋連れて3日連続で山にスノーシューで出かけています
いいトレーニングです


コメントを投稿

profile

森に住む・森で過ごす 信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・

お知らせ

若い頃、私が広告代理店で担当していた
小林製薬さんからの新しい試み、
森の香りの商品のホームページ
に私が登場しています。

一度覗いてみてくださいませ(^^)


2010年1月

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

辻井さんの快挙を称える(金尾散財衛エ門のエンターティメントは素敵だ!)
辻井伸行さん