• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森に住む・森で過ごす

黒姫の森通信・・・
森からいただく、いただき続ける(^^)・・そして森に住もう!

« 素敵な女子大生達 | Main | 企業の森 »

あたふた

春間近になると
スノーシューを使った冬の癒しの森が本番を迎えます
14-16まで
提携先の大阪民間社会福祉事業従事者共済会さんの
癒しの森ツアーがあり
大好評でした。
今回は若い方が多かったのですが
森の持つ力は
年齢は関係ないですね・・もちろんアファンで子供にも力があることは・・気付いていますが。
若い方々が心の奥底から喜んでいただけて
自然と一体になってくれて、心を解放してくれて
とてもうれしい体験でした。

16.17は
九州の篠栗町にお呼ばれして
講演に出かけていました。
九州の四国88カ所巡りで有名で
南蔵院さんは高野山真言宗の別格本山で
3つの松葉(きっとDNAを調べたら、金剛峰寺の境内のものと一緒だと思います)
が落ちていて感動。
さらに境内には、大きなお不動様に寝釈迦様
いいところでした。
講演の後、町長・副町長といっぱい頂いたのですが(いーーっぱい?)
その熱い想いに圧倒され
また
行きたくなりました。

大変お世話になりました。
いいところです。
篠栗町(^^)

今日は
これからやはり提携先の企業の方達のモニターツアーがあります
明日まで。
又きっと楽しい癒しの森になると思います。。
頑張りまーす。。


DVC00019.jpg

冬の森の・・・森がカウンセリング

DVC00024.jpg

私の守り神・・・お不動様

コメント

Posted by: ニチコ   [ 2010年3月19日 23:59 ]

お不動様は高力さんの
元気の源の一つなのですね。


想いが高力さんを動かすとしたら
高力さんもたくさんの人に
感動を贈っているのだと思います。

Posted by: こーりきー   [ 2010年3月20日 08:16 ]

ニチコさん

帰って翌日・・町長さんからお手紙を頂きました。
又すぐにでも行きたくなりました。
手紙っていいですねぇ
日本の文化ですねぇ
そして
すぐって言うのは何倍も伝わってきますねぇ


反省です。
メールに頼っている自分・・・に。。


コメントを投稿

profile

森に住む・森で過ごす 信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・

お知らせ

若い頃、私が広告代理店で担当していた
小林製薬さんからの新しい試み、
森の香りの商品のホームページ
に私が登場しています。

一度覗いてみてくださいませ(^^)


2010年3月

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

辻井さんの快挙を称える(金尾散財衛エ門のエンターティメントは素敵だ!)
辻井伸行さん