• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森に住む・森で過ごす

黒姫の森通信・・・
森からいただく、いただき続ける(^^)・・そして森に住もう!

« 3年目研修 | Main | 今年も登山道整備・・・・自分の体力の目安 »

チタン人・・

何だか・・雨模様の日が続き
本来の梅雨。
だいたいこの辺りは7月中旬1-2週間に雨が集中し
いわゆる梅雨の時期に長雨というのは珍しいのです
雪もいっぱい降り
雨までもいっぱい降って
地球のサイクルが早まっているのでしょうか(^^)
おかけで
草刈りの毎日が続きます。
まさに「草と格闘の日々」です・・ハハ

手は
防振手袋の甲斐もなく
草刈り機の振動でしびれだし
刈ったばかりの庭は・・癒しのコースは
えっ?
もう・・って感じです。

ところで・・今日はトライアスロン大会
今年も「鉄人」達が
全国から集まってきました
が・・
最近の
トレイルランニングブーム。
去年の信越トレイルランニングは100キロ・・夕方に黒姫一周して
夜中に飯縄山を登って降りるという
『チタン人』達の技でした。
熊によくであわなかったものです。。

鬱病の人もいっぱいいて
自殺が社会問題になっている片一方では
チタン人の登場!
世の中
わからん・・・くなってきた・・ハハハハ





コメント

Posted by: 一番弟子   [ 2010年7月 4日 23:04 ]

8日連続の仕事が終わり、やっとこさ明日一日だけ休み
計100時間軽く超えました。

さすがに疲れてジョギングはできませんでした。

私の場合は チタン人かそれとも欝病になるか どちらに近いんだろう。
自分自身でもよくわからん

Posted by: 高力一浩(こーりきー) Author Profile Page  [ 2010年7月 5日 09:05 ]

一番弟子どの

出来れば
チタン人に成らなきゃ(^^)
誰かがやらなければならない仕事・・なんだろうから
いつの世も
出きる人
優秀な人間が受けざるを得ない。

だったら
楽しんでやるしかない。
自分なりの方法見つけだすとか、
少し改良してみるとか
ほんの少しの改良であっと言わせるような何か・・きっとあるよ。
なにか
目論むと
急にやりがいが出てくると思うよ(^^)


そう長く
一人だけに背負わせることもないだろうから
絶対に
鬱にならず
チタン人に。。
スキーシーズンが待ってるさ。
子どもは私に預けて
放たれた野獣とかして
バンバンストレス解消だな。。
既に
スキーでは
『チタン人』
なんだから・・。

Posted by: 一番弟子   [ 2010年7月 5日 12:39 ]

あの社長曰く 自分に向いてないと思われることでがんばればこそ成長し器が大きくなると。

やりがいを見出し冬がくるまで仕事がんばります。

では 冬の間 子どもたちよろしくお願いします。

Posted by: ニチコ   [ 2010年7月 5日 21:42 ]

草刈毎日お疲れ様です。
雨が降れば、草達には潤いの雨で
ぐんぐん伸びるのでしょうね。
手のしびれが飛んでいきますように!


どちらもどちら・・・
ともいえないのでしょうが
「ほどほど」も持ちたいと思います。

Posted by: 高力一浩(こーりきー) Author Profile Page  [ 2010年7月 6日 07:57 ]

一番弟子どの
>自分に向いてないと思われることでがんばればこそ成長し器が大きくなると。

私もそう思います
趣味でやることはないけれど
仕事なら・・・そう言う場面もあるでしょうから、自らの器のためにも。。将来の黒姫のためにも(^^)

スキーシーズン
子ども達は任せてーな
可愛い連中じゃ
コブの中・・彼のほうはすーいすーい!!!
すぐに親父抜くぜ

Posted by: 高力一浩(こーりきー) Author Profile Page  [ 2010年7月 6日 08:02 ]

ニチコさん

草君にも・・名前があり
彼らにとっては潤いの雨なんでしょうが
ほどほどにしてもらいたいものです・・・ハハハ

なんだか・・
ここのところ
いろいろなところで
鉄人を超えた超元気のいい人見ていると
世の中両極化している気がします
これも
価値観の広がりかも知れませんね
出世より趣味とか・・のね

コメントを投稿

profile

森に住む・森で過ごす 信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・

お知らせ

若い頃、私が広告代理店で担当していた
小林製薬さんからの新しい試み、
森の香りの商品のホームページ
に私が登場しています。

一度覗いてみてくださいませ(^^)


2010年7月

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

辻井さんの快挙を称える(金尾散財衛エ門のエンターティメントは素敵だ!)
辻井伸行さん