• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森に住む・森で過ごす

黒姫の森通信・・・
森からいただく、いただき続ける(^^)・・そして森に住もう!

« チタン人・・ | Main | 心の絵 »

今年も登山道整備・・・・自分の体力の目安

相変わらず
本業やガイドなどの合間に
畑と草との格闘もしています。
畑は・・いろんなもの植えましたが
なにか・・天候のせいか
今一歩です。うーーーん
でも草刈りは順調。
昨日も表登山道を山頂まで草刈りに行ってました
倒木を処理しながら
3人で上まで刈り上げ
さらに・・乗っ越こして20分
いやーー雨にもやられました。

でも・・
一瞬でも見えるといいなぁと
黒姫さんが住む天狗の庭と言われる峰の大池が
上に着いた途端に
晴れて見え
挨拶した途端に30粒ほどの一瞬の大雨
草刈りながら20分・・まだ降らないでね・・とお願いしながら
終えた途端に大雨。
合羽を着て
草刈り機担いで4時頃下り始めると
しばらくして
ふと雨がやんだ。

黒姫さんに歓迎され
守られ
お互いのさよならの涙雨
そんな
なにやら・・感じに包まれ幸せでした(^^)

kurohime1.jpg

Dvc00123.jpg

コメント

Posted by: きんこちゃん   [ 2010年7月10日 21:01 ]

ご苦労様です。そして有難うございます。
そういう皆さんのご尽力があり、私達は山に入れるのでしょう
また秋に会社の子達と行きたいです。
それまでにワタシはこっそりといくかもですが
浮上したとはいえ、心の病とはとなり合わせなんで
(ついでに言うと、右横と正面にいます)

Posted by: 高力一浩(こーりきー) Author Profile Page  [ 2010年7月11日 12:45 ]

きんこちゃん

正直・・
天狗の庭に行く体力があって
出来ればそこで1時間過ごしたら
何でもかんでも
治りそうな気がします(^^)


1時間過ごせると言うことは・・相当に早く登って早く下れないとダメだけれどね・・ハハ


今・・
心の病
先日も企業の方達とお話ししましたが
相当らしいですね。。
こんな田舎町にもいますよ・・結構。

Posted by: ニチコ   [ 2010年7月11日 23:31 ]

黒姫さんも
空の雲たちも
わかっていたのではないでしょうか。
その日は、本当に見てほしい人にだけ
大池も姿を現してくれたのだと思います。
もしかしたら、空はうれし涙を
流していたのかもしれません。

Posted by: 高力一浩(こーりきー) Author Profile Page  [ 2010年7月12日 08:24 ]

ニチコさん
うれし涙かどうかはわからないけれど、
歓迎されていた気はします(^^)
もちろん私も・・何かものすごく嬉しかった。
来て良かった・・と思えました。。

木でなくても
何にでも
人は
つながれるのですね。。

コメントを投稿

profile

森に住む・森で過ごす 信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・

お知らせ

若い頃、私が広告代理店で担当していた
小林製薬さんからの新しい試み、
森の香りの商品のホームページ
に私が登場しています。

一度覗いてみてくださいませ(^^)


2010年7月

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

辻井さんの快挙を称える(金尾散財衛エ門のエンターティメントは素敵だ!)
辻井伸行さん