• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森に住む・森で過ごす

黒姫の森通信・・・
森からいただく、いただき続ける(^^)・・そして森に住もう!

« そばの花満開! | Main | 今年の夏休みは、笠と双六!? »

なんでもチャレンジ

基本
なんでもチャレンジ・・してみることにしています(^^)
頼まれたら
その方の「見る目」を信じて
やってみることに。
なかなかこの年になると
自分からチャレンジを見つけて・・というのは難しくなる
だから
チャンスは逃さない!
・・・まあでも時々それが「出る杭」にもなって叩かれますが・・ハハ


昨日まで4日間
炎天下の中・・保健体育の授業として
東京家政大学の生徒さんのテニスの指導をしていました。
昔採った杵柄とはいえ
何十年も前の話・・ハハ
でも
ドンドン思い出す。そしてそれは・・なんでも指導をするということは
同じなんだと
気付かせてくれました。
有る意味
テニスを指導しながら
テニスを通して別のものを指導しているのかも知れないなぁ・・と、
そんな風に感じました。

こんなチャンスをいただけた
先生に
御礼を申し上げます(^^)

今後に
ぜひ
役立てたいと思っています






コメント

Posted by: ネクタイ   [ 2010年9月 6日 17:14 ]

昔採った杵柄ですか・・・
テニスはもう何年やってないだろう。
長女が6年の時ジュニアでお世話になって以来だから、もう5年?
機会があれば復活したいとは思ってはいますが時間作りが下手なもので、なかなか実行に移せません。

ところで「昔打った篠塚」(実はこれが書きたかった!)は多分アンちゃんと同い年で、現ジャイアンツの打撃コーチ。そして原監督は私と同い年。

そう考えると、お互い重要なポジションにつく年齢となりましたね!

Posted by: 高力一浩(こーりきー) Author Profile Page  [ 2010年9月 8日 17:25 ]

ネクタイさま
こんにちは・・・テニスもたまにはやりましょう!

人のことは言えないですけれどね(^^)

篠塚的な職人芸は・・
大好きでした。
そして
原の持っている天性のなにかも。

そっか
打撃コーチに監督の年かぁぁ!
我々も
がんばらにゃぁなぁぁ


コメントを投稿

profile

森に住む・森で過ごす 信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・

お知らせ

若い頃、私が広告代理店で担当していた
小林製薬さんからの新しい試み、
森の香りの商品のホームページ
に私が登場しています。

一度覗いてみてくださいませ(^^)


2010年9月

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック