• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森に住む・森で過ごす

黒姫の森通信・・・
森からいただく、いただき続ける(^^)・・そして森に住もう!

« 本日は晴天なり | Main | ハイクアップ »

黒姫レジェンドスキーヤー

スキー日本伝来100年を祝って
黒姫では
二週間にわたっていろんなイベントが開催されています。
スキーが伝わる前の日本は
冬の移動手段はカンジキ。
荷物を運ぶにも大変だったそうです。
それがスキーが伝わってから移動が楽になり
今まで冬の楽しみが少なかった日本で
スキーというスポーツが徐々に盛んになり
修学旅行でも採用されて
南の方達までスキーをするようになりました。
大変なことですよね・・・考えてみると。

本日は
懐かしのスキーヤーコンテストがあり
往年のウエアで来た方はリフト券が1000円。
来週のレルヒ大会まで
いろいろと続きます(^^)


ということで私も・・・・大会に出ていた頃のウェアを出してきて・・
DVC00060.jpg

お天気もここのところ良く
森の中を歩くのにも最適。
昨日までは3日間
森にいました。
雪が積もった御鹿池
幻想的です。

DVC0005500.jpg


コメント

Posted by: 武士   [ 2011年2月 7日 15:20 ]

鉄下駄師匠~!。
板をオガサカのK&Vあたりにしてリアエントリーブーツにすれば小熊恵一になりますよ(笑)

Posted by: 高力一浩(こーりきー) Author Profile Page  [ 2011年2月 7日 22:40 ]

武士どの
確かに・・ハハ。

一応
技選のデモパンに
海和がスキーナウで着ていたウェアに
「イカ帽」で
出かけていきました。
常連の仲間がいなければ
一本で帰ってくる・・恥ずかしさでしたよ。
それでも
パトロールの声援?おだて??に乗って
デモセーターで一本だけノンストップサービスしました(^^)
写真撮っている人いっぱいいたそうな・・・
こっちは寒くて死にそうでしたが・・ハハハハハ

一緒なら楽しかったのに!!


Posted by: ニチコ   [ 2011年2月 9日 21:25 ]

幻想的な御鹿池
森の中を歩ける幸せ。
そして楽しいスキーイベント。
冬の黒姫には「元気の源」が
いっぱいですね。

Posted by: 高力一浩(こーりきー) Author Profile Page  [ 2011年2月10日 09:32 ]

ニチコさん

コメントありがとう。
見てくれているだけで・・とっても安心(^^)
コメントくれて大感謝
でーーす

御鹿池・・全面結氷
御神渡りはこの辺りはあまり寒いところではないので見られませんが・・島がくっついて見えるのは面白いです。

一度・・冬の信濃町へ
お越し下さいな。
10年計画?・・ハハ

Posted by: ニチコ   [ 2011年2月11日 00:08 ]

10年計画でも行きたいです!
冬も春も夏も秋も・・・、
オールシーズンですね(笑)
行く機会があったら
たっぷり時間を持って行きたいです♪

Posted by: 高力一浩(こーりきー) Author Profile Page  [ 2011年2月11日 09:36 ]

ニチコさん
首をながーーくして(^^)
のんびりと
待ってますよ。

いつの日か!

コメントを投稿

profile

森に住む・森で過ごす 信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・

お知らせ

若い頃、私が広告代理店で担当していた
小林製薬さんからの新しい試み、
森の香りの商品のホームページ
に私が登場しています。

一度覗いてみてくださいませ(^^)


2011年2月

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック