• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森からの宅配便

森林に関わる仕事に就いてもうすぐ20年。日々の泣き笑いをご覧あれ!

« 全国林業者大会&全国植樹祭 | Main | 間伐材から木工品へ »

開店休業

土日は冠工房の開店日です。
でも、雨が降ると全くの開店休業です(ToT)

今年からオープンした冠工房には未だ固定客のお客さんは数えるほど
だから、多くは車で通りがかりのお客さんのお相手をさせて頂いてるのですが
雨の日はとにかく少ない。
何がって?
前の国道を通る車の数です。

この時期の晴れた休日には吉和の里は多くの人で賑やかなのですが
雨が降ると極端に観光客が減るんですね~
そのあおりをもろに受けて、昨日今日は開店休業。

でも、工房でのんびり過ごしてるわけではないんです。
注文を受けてる雑貨やサンプルを作らなきゃいけないから、結構忙しい。
今日も4つくらいの作品を並行して作成。
工房が広くなったからこういう時には楽だ(^_^)

今日完成した内の一つ。
CIMG0848.JPG
ヒノキの学習机です。

これに合わせた椅子も急いで作らなきゃ・・・(^.^;

コメントを投稿

profile

森からの宅配便 西中国山地の山あい広島県廿日市市吉和で林業から木工まで、森林にどっぷりと浸かって抜け出せない毎日を送ってます。

お知らせ

2009年2月

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック