• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森からの宅配便

森林に関わる仕事に就いてもうすぐ20年。日々の泣き笑いをご覧あれ!

« これなんだ? | Main | ササユリ »

時計2種

工房のパンフレットには時計が写ってます。
CIMG0863.JPG
これは、工房で仕事をしてる時、普段はラジオを付けてるから時間が分かるのですが
機械を動かしている時、来客に対応してる時にはラジオの音が聞こえないから
時間が分からない・・・(ToT)
って事で作った時計です。

時々、腕時計をしてない人が居るけど「時間はどうしてるの?」って訊くと「適当に時間が分かるから必要ない。」だって
山の中で時計でも無い日にゃ、何時に仕事を止めりゃ良いのか全く分からん。
だから、私には腕時計は必需品。
夜寝る時でさえ、腕時計が無いと感覚が狂って眠れないですよね~
寝てる時には必要ないと思うでしょ。
でもね、朝起きた時に要るの。
目が覚めると、まず腕時計を見る癖が有るから・・・・(^_^)


って話が逸れたけど
そのパンフレットをご覧になったお隣の湯来町の喫茶店の方が「欲しい」って言われて・・・


ちょっと弱った・・・
なにせ、初めて作る物については図面と言う物を書いてないんですよね。
思いつくままに寸法を決めて現物あわせで作っていくから、出来た物はこの世に一つ。
一つだと思って作るから結構凝って作ってたりして(;^_^A アセアセ・・・
それに、これを手放すと代わりの時計を作らなきゃならないし
って、事で同じようでちょっと違うのを作りました。
CIMG0866.JPG
こっちの方が簡単なんだけど、見栄えが良い。
という何とも自分でも納得しがたい時計2種。


あなたはどちらがお好みですか?

コメント

Posted by: 編集部   [ 2006年6月23日 12:48 ]

以前、HPで拝見して以来、私も密かに、シンプルで素朴ながらスタイルがあり、いいな~と思っておりました。

先日、北欧のインテリアショップで、ウッドクロックがあり、これなら、た~さんのところの方がいいと思った次第です(本当ですよ!)。

上の時計も良いですが、下の方に一票です!
詳細な時間がわかるということと、
時間の丸い点がかわいらしいことが理由です。

時計の針の色にバリエーションがあっても、おもしろいかもしれませんね。

Posted by: た~   [ 2006年6月24日 21:32 ]

お褒めの言葉有り難うございます。(^_^;)
実は私も下の方が好きなんですよ。
ですから、今図面作って、これの商品化に取り組んでます。
出来たら、一つお持ちしましょうか?(^v^)フフフ

Posted by: 編集部   [ 2006年6月27日 21:23 ]

>出来たら、一つお持ちしましょうか?

そんな・・ありがとうございます。もったいないことです!
ですから、編集部員、個人的に自宅用に購入させて頂きます。本気です(笑)。
針を赤にしたら、変でしょうか? そういった細かい注文は可能でしょうか?

・・・そもそも、おいくらでしょうか!(笑
すみません・・
これ以降はメールさせて頂きます!

Posted by: た~   [ 2006年6月30日 07:49 ]

針の色は黒と金色しかよういしてないんですよ。
形は色々有るんですけど色は。。。。

うん?
塗ればいいのかぁ?エナメルの塗料を塗って好みの色に変えれば良いのか!

今度試してみますね(^_^)v

金額は・・・・ここでは内緒。(^.^;

コメントを投稿

profile

森からの宅配便 西中国山地の山あい広島県廿日市市吉和で林業から木工まで、森林にどっぷりと浸かって抜け出せない毎日を送ってます。

お知らせ

2009年10月

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック