• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森からの宅配便

森林に関わる仕事に就いてもうすぐ20年。日々の泣き笑いをご覧あれ!

« カンとウンとエン | Main | 吉和よりコンニチハ! »

新年度になって

新年度になってもう3日も過ぎてしまいました。

中島さんは3月28日に吉和に来て、早速次の日から山に入って間伐の手伝いをしています。

なぜ本人がブログを書かないのか?
それは・・・インターネットに接続できる環境に無いからです。
都市部では全く考えられないことでしょうが、少し田舎に入ると現在でもこういう状況は多々見られます。

幸い吉和では、全地域無線lanでカバーされているので、現在申請中。
もうしばらくお待ちください。

それはさておき、安田林業も今年から一気に大所帯になりました。
これまでは私一人でノンビリと仕事をしていたのに。。。
ここに来て、大所帯故の様々な雑用に追われています。
でも、それもこれも全て従業員の方々のため。

事務仕事の毎日で少々ストレスが溜まってきていますが
来週からは、緑豊かな山に入って仕事が出来ることでしょう。

私の春は、これからだ!

by ヤスダ タカシ

コメントを投稿

profile

森からの宅配便 西中国山地の山あい広島県廿日市市吉和で林業から木工まで、森林にどっぷりと浸かって抜け出せない毎日を送ってます。

お知らせ

2009年10月

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック