• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森からの宅配便

森林に関わる仕事に就いてもうすぐ20年。日々の泣き笑いをご覧あれ!

« 社長の一言 | Main | 友、来る »

ガラスのくつ

 待っていたブツが届きました。

スパイク付き地下足袋。
それ、お店で売ってるやろ。
いえいえいえ。
売ってないのです。


私の足のサイズは23cm・・・


特大!!足太さん用!!28cm!!
など大きいものはあるのですが
チビ足さん用がナカナカない。

2ヶ月間、ほとんど毎日履き続けていた為
唯一の一足に穴が開き、さて困った。
やっとネット販売で見つけ、早速注文。
梅雨に備えて防水仕様の物と二足が到着。


ふふふ。


これで一安心と眺めていると、
ふと、これまで私はいくつの靴を履いてきたのだろう・・
と思いました。

バレエシューズに始まり、トゥ・シューズ
ジャズシューズにタップシューズ
そしてスパイク地下足袋(笑)


重心を出来る限り上に保ち、つま先への負担を
最小限に抑えて踊る トゥ・シューズ

重心を低く保ち、
しっかりと5本指で土を踏みしめる 地下足袋


小さい頃、ガラスのくつが欲しくてたまりませんでした。
もちろん本物のガラスではなく
プラスチックで出来た、本物そっくりの靴です。

何度試着してみても
極端に足幅が細かった私の足にはスポスポで全く合わない。
結局いつもマジックテープの付いたゴツい運動靴を履いていました。
きっと、大人になったらあのガラスの靴が履けるんだ。
そう信じていました。


5歳の私へ。
大丈夫。27歳になったら
こんな素敵な靴が履けるからね(笑)

P6110603.jpg


      by. ナカシマ アヤ

コメント

Posted by: こーりきー   [ 2008年6月12日 10:24 ]

きっと
世の中で一番
素敵な
ガラスの靴でしょう(^^)
待っていた甲斐がありましたね。
5歳の時から
ずーーっと。

Posted by: ナカシマ アヤ   [ 2008年6月13日 22:02 ]

こーりきーさんへ

不思議な事ですよね。
5歳、15歳、25歳の時も
まさか広島の吉和にご縁があるとは
夢にも思っていませんでした(笑)

きっとこの”ガラスの靴”も
運命なのですね。

コメントを投稿

profile

森からの宅配便 西中国山地の山あい広島県廿日市市吉和で林業から木工まで、森林にどっぷりと浸かって抜け出せない毎日を送ってます。

お知らせ

2009年10月

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック