• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森からの宅配便

森林に関わる仕事に就いてもうすぐ20年。日々の泣き笑いをご覧あれ!

« 日焼けにまつわる etc... | Main | フォークリフト »

吉和に住むという事

 映画が好きです。

学生時代は週に一度、
卒業後も、月に一度は必ず映画館に足を運んでいました。

いわゆるハリウッド映画より
ミニシアター系と呼ばれる、少しクセのある作品が好み。


 便利な世の中と言いましょうか、
映画館、レンタルショップさえ近くにない吉和に居ながら
インターネットを使い、DVDを借りる事が出来ます。
作品を予約すると2〜3日後、郵便で届き
観終わった後はポストに入れて返却するというシステム。
勿論映画館で観る事には適いませんが、まぁまぁ満たされています。


しかし、この作品だけは譲れない

 『崖の上のポニョ』

宮崎駿作品は必ず映画館で観ます。
風の谷のナウシカ、天空の城ラピュタ、もののけ姫・・・
風でさえも色彩を感じられる
独特の自然描写にとても惹き付けられます。

早速明日の休みに観に行くかと意気込んで
調べてみました。


 一番近くの映画館は広島市内。
下道なら片道2時間・・・一作品観られるやん!
高速使えば50分かぁ。アリだな。
えっと、高速往復¥3300+映画代¥1800+ガソリン代...かぁ
・・・映画一本観るのに、¥5000以上かかるんですかっ!?

う〜ん・・・そう。そうなのよ。ねぇ・・・そうなんだよ。
ミョウに納得してしまいました。


 工房前の空き地に住むキジのつがい
 土と太陽の香りがする、もぎたてのトマト
 リビングの網戸にとまって光る蛍
 凛とした霧の中からこぼれる朝の光


ポニョは今度神戸に帰った時でいいや
私は今、priceless の喜びの中に居るのだから。

       
     by.ナカシマ アヤ

コメント

Posted by: ゆうこ   [ 2008年7月26日 05:58 ]

あやは、ブログいつも上手に書くねー!!惹き付けられるよ。
吉和も暑いのかな??名古屋は、連日の猛暑日で死にそうです。地球の危機を感じます。
最高の環境に住んでるねー!野菜本当においしいそうだし、キジに蛍かぁ。いいなー
でも、映画館遠いのは切ないね。私も七尾にいたときそうでした。予告も見ないから映画から離れて行く感じで、映画好きです。って言えない感じだったな。
ポニョは映画館でみたいねー!!!!!私もまだ見てません。
今日は、ひろくんと、大とキャンプに出かけてきます。

Posted by: ゆうこ   [ 2008年7月26日 05:59 ]

あやは、ブログいつも上手に書くねー!!惹き付けられるよ。
吉和も暑いのかな??名古屋は、連日の猛暑日で死にそうです。地球の危機を感じます。
最高の環境に住んでるねー!野菜本当においしいそうだし、キジに蛍かぁ。いいなー
でも、映画館遠いのは切ないね。私も七尾にいたときそうでした。予告も見ないから映画から離れて行く感じで、映画好きです。って言えない感じだったな。
ポニョは映画館でみたいねー!!!!!私もまだ見てません。
今日は、ひろくんと、大とキャンプに出かけてきます。

Posted by: アヤ   [ 2008年7月26日 21:44 ]

ゆうこへ


キャンプかぁ!いいねぇ。
ひろくん元気?もうすっかりお兄さん
やろうね。
吉和も昼間は灼熱です。
朝、晩はビックリする程涼しいよ。
扇風機付けない日が多いです。
ユウコに見せたい景色が沢山あります。
早く会いに来てね(笑)


良い夏を!


コメントを投稿

profile

森からの宅配便 西中国山地の山あい広島県廿日市市吉和で林業から木工まで、森林にどっぷりと浸かって抜け出せない毎日を送ってます。

お知らせ

2009年10月

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック