• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森からの宅配便

森林に関わる仕事に就いてもうすぐ20年。日々の泣き笑いをご覧あれ!

« ピンクテープ疑惑 | Main | おたくのチェーンソー »

女はみんな生きている

 すっかり吉和人。


・・・の様な顔をして毎日を過ごしていますが
実は月に一度神戸へ帰っています。
ここだけのお話(笑)
目的は友達に会うため。


 待ちに待ったお盆休み。
会いたい人が沢山、沢山、居ます。
中でもピカ一なのが、この5名。

P8140629.jpg


高校二年生の時からの付き合いです。
卒業後、皆バラバラの大学に進学しました。
にも関わらず、毎月一度必ず集います。
もう10年近いお付き合いになるんです。


大学時代
サークル話、進路の悩み、恋話。

卒業後
仕事の話、上司の愚痴、先輩の話、彼氏の話。

現在
仕事の話、後輩の話、上司の話、結婚話、妊娠話!


 時代と共にお題もどんどん変化してゆきます。
年末には”母”が誕生します。
6人6様の生き方。
皆、とにかく自分の道に真っすぐ向き合い進んでいます。


良く笑い、良く食べ、良く飲み(?)、良くしゃべる。
一ヶ月分の気力をここで養います。
吉和だって陸続き。


『又、来月ね!!』


必ず、そう言って手を振ります。


         by、ナカシマ アヤ

コメント

Posted by: ゆうこん   [ 2008年8月18日 22:06 ]

いいなー!!月一の定例会。私は最近なかなかみんなで集まることが減ってきてるな。
しかし、あやお盆休み楽しめたみたいで良かったねー!!
私も彩に会いたいなー!!!!!!

Posted by: きっこ   [ 2008年8月19日 23:30 ]

ピカ1☆
嬉しい言葉やね~
ほんと毎月会ってるのってスゴイよね♪
これからもずっとずっと10年20年続けていこうね♡
話題を変えながら…(笑)

Posted by: アヤ   [ 2008年8月20日 21:59 ]

ゆうこへ


カレンダー通りのお休みにとまどいつつ
どうにか慣れて参りました(笑)
やっぱり平日休みが好きかなぁ。

平日でもwelcomeよ!
きっとゆうこも吉和を気に入ると思います。

Posted by: アヤ   [ 2008年8月20日 22:09 ]

きっこちゃんへ


話題・・・さらに変わってゆきそうね。
乗り遅れないようついて行きます(笑)

六人それぞれの役割(?)は
変わりそうにないよね。

Posted by: ささ☆   [ 2008年8月24日 13:02 ]

私はなんだかずっと同じような話題を提供してる気がするわ(笑)
そろそろ進化したい。。

Posted by: アヤ   [ 2008年8月24日 21:58 ]

サミへ


進化してます(笑)大丈夫。
とくに仕事の話を聞くと
しっかり皆を引っ張る先輩になっとるなぁと
友の成長を感じます!


コメントを投稿

profile

森からの宅配便 西中国山地の山あい広島県廿日市市吉和で林業から木工まで、森林にどっぷりと浸かって抜け出せない毎日を送ってます。

お知らせ

2009年10月

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック