• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森からの宅配便

森林に関わる仕事に就いてもうすぐ20年。日々の泣き笑いをご覧あれ!

« 葉がらし中です。 | Main | 広葉樹あれこれ »

進歩のない8月31日

 夏休み、最終日。
毎年、毎年、読書感想文が仕上がるのは決まって
コノ日でした。
一番苦手な宿題、最後まで残してしまう質です・・・

 3ヶ月程前、ある林業関連寄稿誌の方から連絡を頂き
原稿を依頼されました。
『私で宜しければ、是非。』と、お受けしたのですが
ナカナカ筆が進まない。
書きたい事は山程あるのに、それが活字に纏まってくれない。
ちなみにテーマは

 『林業という産業』

う〜ん・・・深い。そして幅広い。
提出期限を8月末までと決め、
あ〜でもない、こ〜でもないと
なんとかカタチになったのが、つい一週間前。
ちょこちょこ手直しを入れ、
さぁ、送信だ!お待たせ致しました。
と、思ったのですが、まさかのハプニング
ナカシmac が再びネット接続しない!?
・・・顔面蒼白、大ピンチ・・・

結局、相手先にその旨お伝えし
封書でお送りする事となりました。
原稿用紙を買いに山を下り、
一文字、一文字、マスメを埋めて行く作業。
もっと早くに取りかかっていたら、
こんな事にならなかったのに・・・
あぁ、まるで小学生時分から進歩していないなぁ(苦笑)
やれやれ...


        by、ナカシマ アヤ

P.S  ナカシmac 、ご機嫌を直したった今機能回復致しました 
     ・・・って事は予定通りメールで遅れるやん(涙)
     

 

コメント

Posted by: こーりきー   [ 2009年8月31日 08:44 ]

ハハ
お疲れさまです。
パソコンって・・そんなもんですよね。
でも・・林業という産業
読んでみたいもんですねぇ。
ナカシマ アヤ さんの目から見てどう見えているのか?興味深いですねぇ。。

ちなみに私は
この時期
いまだに娘の宿題やっています(^^)
昔からこの時期に集中するのはお手の物ですから・・ハハ

Posted by: つうくん   [ 2009年8月31日 18:11 ]

ナカシマさま
コメント欄ですみません。
”山で出会うイキモノあれこれ”でお話したへぼをブログにアップしました。
よろしければご覧ください。
(名前をクリックしてください)

Posted by: ナカシマ アヤ   [ 2009年8月31日 21:52 ]

こーりきーさんへ


きっと娘さんは大きくなったら沢山恩返しをしてくれるハズですよ。夏の終わりの両親ほど有り難い人はないっ(笑)

『林業という産業』・・・もう少し心の進歩と言葉の選択が出来ましたら、又ブログで紹介致します。たぶん(苦笑)

Posted by: ナカシマ アヤ   [ 2009年8月31日 21:57 ]

つうくんさんへ


ブログ拝見致しました。このクロスズメバチ、鹿児島では『地下バチ』と呼んでいたのを思い出しました。
輝かしき現場研修初日。選木中に巣を踏んでしまい、両足・両手10カ所以上刺された苦い思い出があります(涙)


どんなお味がするんだろう?きっと栄養満点でしょうね。興味津々!

Posted by: 神戸のキコリ   [ 2009年8月31日 22:39 ]

PC本体というより回線の問題のような気がしますADSLでネットに接続ではないですか?

ADSLはノイズに影響されやすいで
す。電話線のそばを電気の線が通っているだけで通じないことがあります。
(電話してNTTの人に見に来てもらって解決しました)
(深夜つながるのは、そのノイズの原因が夜間止まっているだと考えます)


一度回線を提供している会社に相談してみては?

Posted by: ナカシマ アヤ   [ 2009年9月 1日 21:53 ]

神戸のキコリさんへ


ご提案、有り難うございます。
どうやらそのような回線の問題ではなく、もっと初歩的な(?)私の問題の様です(苦笑)PCスペシャリティーの安田社長がおられるので(macは分からんっ!と言いつつ、いつも解決して下さいます)大丈夫です。

Posted by: 神戸のキコリ   [ 2009年9月25日 00:41 ]

来月、その宿題が本になるようですね。

コメントを投稿

profile

森からの宅配便 西中国山地の山あい広島県廿日市市吉和で林業から木工まで、森林にどっぷりと浸かって抜け出せない毎日を送ってます。

お知らせ

2009年10月

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック