• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

まいど「森林楽校・森んこ」です。

楽力を身につけましょう!
楽力って、何だ?
Chichiのブログを読めば、分かるぞ。

« 布ぞうり作りの体験活動 | Main | おおい町暦会館で特別展と講演会 »

わら細工作り

わらで簡単にできる
工作をしました。

私としては、簡単すぎると思い、
このほかに、ミニミニ布ぞうり作りも
用意していました。
と言うよりも、どちらかと言えば、
ミニミニ布ぞうりづくりの方が
メインだったのですが・・・・・(T_T)/~~~

案外、わら細工に時間がかかって、
結局、わら細工しかできませんでした。
(講師の先生には、申しわけないことをしました。
でも、先生も結構わらづくりを楽しんでもらっていました。
よかった。)

はじめは、うまくできませんでしたが、
一匹馬を作れたら、
コツを覚えた子どもたちは、
思い思いの動物を作ってくれました。

単純なわら細工ですが、いい味が出ます。
「わら」のもつ不思議な魅力だと思います。

warazaiku.jpg



コメントを投稿

お知らせ

森林楽校・森んこのホームページが りニューアルしました。

profile

まいど「森林楽校・森んこ」です。 平成9年、大阪から名田庄村にIターンして、森林組合に就職。
「NPO法人 森林楽校・森んこ」の代表です。

2011年2月

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

最近のエントリー

最近のトラックバック