HOME > 普及支援 > その他 > 「エコプロ2016」にて合法木材のPRを行いました。

普及支援

2016年12月12日その他「エコプロ2016」にて合法木材のPRを行いました。

イメージイメージイメージ

 一般社団法人全国林業改良普及協会と一般社団法人全国木材組合連合会は12月8日(木)~10日(土)に東京ビックサイト国際展示場(東京都江東区)で開催された「エコプロ2016-環境とエネルギーの未来展-」に出展し、合法木材のPRを行いました。展示会開催期間中は16万7千人を超える来場者で賑わい、終日大盛況でした。 
 
 当ブースでは、違法伐採問題の現状や我が国の違法伐採対策、合法木材供給の取組状況などを分かりやすく説明したパネル展示、DVD放映、パンフレットの配布を行ったほか、合法木材製品のモデルルームを設置して、合法木材製品を生活に取り入れている事例を紹介しました。また、ブースへの来場者に合法木材に関するアンケートを実施し、期間中約600名のご協力をいただきました。
 
 また、合法木材の大型遊具を展示し、親子で木材に触れてもらいながら環境に配慮した合法木材製品について考えていただくコーナーや、ブース内でウッドワークコーナー(木工教室)を開催し、多くの小学生に大好評でした。
 
 来場いただきました皆様、合法木材製品の出品に協力をいただきました皆様、ご協力ありがとうございました。
 

普及支援 TOPに戻る