• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

そまびとたちの奮闘記

NPO法人信州そまびとクラブ。
山仕事をしながら、
林業のこれからの姿を提起します。

« 出会い | Main | 浮島を納品 »

山村を支援する仲間たち

081111yusima.jpg


東京は湯島の居酒屋でのひとこま。「上京しますので一杯やりませんか?」とお話したところ、話が盛り上がって日々山村の応援に心血を注いでいる皆さんが集まってくださいました。


  どんな組織で、どんな人が何を考え悩み、どのような仕事をしているのか、チンプンカンプンの私にとっては、こういうところでの情報収集がかかせません。何かをひとつ前に進めようとするときには、最初に大切なのが人と人の結びつきです。この夜、ホッピーの力で、人と人の和がまた広がりました。

コメント

Posted by: ふるだぬき   [ 2008年11月13日 21:43 ]

参加したかったですね。

次回は一緒に???

Posted by: かなめ   [ 2008年11月14日 05:08 ]

ふるだぬきさん
 おそらく、こういう機会は今後増えるように思います。次回は忘れず声をおかけしますね。
 それから比較的近所で、紹介させていただきたい方もいます(すでにご存知の可能性が高いのですが)。
 ところで、画像の右端の方は、よ~くご存知の方ではないかと…。

Posted by: ふるだぬき   [ 2008年11月14日 21:27 ]

はい。存じております。

Posted by: た~   [ 2008年11月16日 08:38 ]

あら?
私の顔見知りも何人かいらっしゃるみたい。
というか、同じ日に私も東京に居たとではないかと・・・(⌒o⌒;)
次回は是非!

Posted by: かなめ   [ 2008年11月16日 18:18 ]

た~さま
 たいへん失礼しました。せっかくのお会いできる機会を失いました。
 ふるだぬきさまと言い、た~さまと言い…。
 つまりこう言うことですよね。東京で飲むとときにゃー、それとなく一週間くらい前にこのブログに載せると。

Posted by: ふるだぬき   [ 2008年11月16日 21:28 ]

かなめさま
 そこまではもうしません。
 ま、我が家の場合、それ以前に目の前でにらみをきかせている人の許認可が下りず、東京で飲むという行為自体に制限がかかりそうです。

Posted by: アカホリ   [ 2008年11月16日 22:39 ]

遅いコメントになってしまいましたが、楽しい夜でしたね~。またぜひやりましょう!

Posted by: かなめ   [ 2008年11月17日 05:41 ]

ふるだぬきさま
 出かけるための手続きがややこしいのはお互いさまですね(笑)。
 このブログを見るかぎり、夜の部がメインで出かけたように見えますが、我が家の許認可も、日中の会議ということでおりております。
 ふるだぬきさまの北関東方面での用事と、私の用事が重なることを祈っております。

Posted by: かなめ   [ 2008年11月17日 05:46 ]

アカホリさま
 おかげさまで盛大な会議となりました。今後もヨコの連絡を絶やさずに、かつ率直に悩みを語り合える仲間でありたいですね。
 アカホリさまの提案どおり、次はパネル討論を交えた合宿を設定させていただきたいと思います。

コメントを投稿

profile

そまびとたちの奮闘記 「そまびと」とは「きこり」のこと。現代のそまびと=技能職員たちが起業し、模索しはじめました。

お知らせ

要林産のホームページ somabito.jp をどんなものにしようか、現在思案中です。なにか良い案があったら、ぜひコメントに書き込んでください

2011年4月

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

  • カテゴリを追加

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック