• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

まいど「森林楽校・森んこ」です。

楽力を身につけましょう!
楽力って、何だ?
Chichiのブログを読めば、分かるぞ。

« ガッシュクです。 | Main | 里山を定義する。 »

キャンプ研修 その1

研修をする。
キャンプの研修である。
プロが企画するキャンプは、どんなものか。

で、知り合いの若狭町にある「湖上館パムコ」の
企画する「大人キャンプ in あそぼーやの森」に参加した。

9日から10日の一泊二日。

はじめは、他のお客さんも予約が入っていたのだが、
キャンセルで、結局、森んこのメンバー5名のみの参加となった。
貸し切りだ。

昼に集合。早速、湖上館のすぐ前の水月湖を
漁船で遊覧。快晴。
湖上を走る小さな船は、気分爽快。
山では、決して味わえない。

うーん。これは、いいなあ。
これに匹敵する、豪快さや爽快さが
森の自然体験にもあればなあ。
うらやましー!!
湖上からの広々とした風景を、眺めながら
ちょっと、嫉妬の感あり。

コメント

Posted by: 森んこ構成員   [ 2006年9月14日 23:28 ]

自分はあまりキャンプをしたことが
なく、不安だったのですが。
非常に楽しく有意義な時間を
過ごすことができました。
そして、三方五湖にまだ
沢山の生物がすんでいたことに
驚きました。
最近自分の地元の川の生物が
少なくなったような気がするんですが、
まあ、少なくなってるんでしょうけど、大人になって川へ行かなくなった
からよけいそう思うのかもしれない

Posted by: ikeo   [ 2006年10月 1日 19:02 ]

私もアマモ(海藻で水産の高校生が頑張っている)の縁で パムコに行かせてもらったことあります。あの人らはまたすごいですね。小浜市には名田庄や若狭町から引き離されている部分が多いと感じてきます。

Posted by: Coralee   [ 2011年4月18日 03:49 ]

IMHO you've got the right aswner!

Posted by: urxtzbhnf   [ 2011年4月19日 11:13 ]

D7P67Z sjdysuqpbkje

Posted by: mvysupglw   [ 2011年4月23日 21:59 ]

NTlWHD zpcgvcxtifym

コメントを投稿

お知らせ

森林楽校・森んこのホームページが りニューアルしました。

profile

まいど「森林楽校・森んこ」です。 平成9年、大阪から名田庄村にIターンして、森林組合に就職。
「NPO法人 森林楽校・森んこ」の代表です。

2011年4月

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック