• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

まいど「森林楽校・森んこ」です。

楽力を身につけましょう!
楽力って、何だ?
Chichiのブログを読めば、分かるぞ。

« 「エネルギープラザ2009inおおい」に出席する。その1 | Main | 今日、結婚記念日でした。 »

「エネルギープラザ2009inおおい」に出席する。その2

研修会といっても、それほど収穫のあるものとは
思っていませんでした。

出席して人たちもまあり積極的に
勉強しようという雰囲気はうかがえませんでした。

しかも参加者のほとんどが、全国の自治体の職員の
人がほとんどです。やや、私とは立場の違う人たちばかりです。
さらに、旅行事業に直接かかわっている人も少ないようです。
じゃあ、なぜこの人たちは、この部会に参加してるんやろう
って、感じがしました。

ところが、講師の井手先生は、実に面白い。
気さくで、しかも説明がうまい。さらに、実践的で、具体的。
さらにさらに、NPOや町おこし地域おこしなどなど、
実にいま私が抱えている課題にこたえてくれる
内容でした。

交流会でも、しっかりお話ができ。
こんなラッキーなことはありません。

いろんなことを勉強でしました。
本当にこんな幸運はありません。
あんまり、一度にいろんなことを教えていただいたので、
頭が飽和状態!!!!

最後には、肩を抱いて二人で記念写真も撮ってもらいました。

暦の松村先生といい井手先生といい。
今年は、すごい人と縁を持つことができて、ほんと
素晴らしい出会いの多い年です。

enerugi-puraza1.jpg




idesensei.JPG







コメント

Posted by: Jazlynn   [ 2011年4月17日 17:35 ]

Stands back from the keyboard in amzameent! Thanks!

コメントを投稿

お知らせ

森林楽校・森んこのホームページが りニューアルしました。

profile

まいど「森林楽校・森んこ」です。 平成9年、大阪から名田庄村にIターンして、森林組合に就職。
「NPO法人 森林楽校・森んこ」の代表です。

2011年4月

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

最近のトラックバック