• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

まいど「森林楽校・森んこ」です。

楽力を身につけましょう!
楽力って、何だ?
Chichiのブログを読めば、分かるぞ。

« 子どもゆめ基金廃止の決定。 | Main | 「エネルギープラザ2009inおおい」に出席する。その2 »

「エネルギープラザ2009inおおい」に出席する。その1

12~13日と二日間
おおい町で開かれた「エネルギープラザ2009inおおい」に出席しまた。

原電立地地区の職員や関係者を対象にした研修会とのこと。
正直、誘われるままあまり開催内容も理解しないまま
出席しました。

森んこの活動事例を発表してほしいとのこと。
30名ほどの受講者の前で、
15分ほどでいいとのこと。
そらならまあいいかと気楽にお引き受けしました。

で、当日。びっくり。ものすごい人が
おおい町の町民センターに集まっているやないですか。
参加者スタッフも含めて、約400名ほどらしいです。

主催の経済産業省の偉いさんや
おおい町長の挨拶から始まる
ものものしい開会式。

こんなにすごい研修会やないですか。
しかも今回で24回目とのこと。
でも、今回が最終回とのこと。
何が何やらわからないまま、開会式のあと、
各部会に分かれて、研修会が始まりました。

私の参加する研修会は、
旅行事業の検討部会です。

第一日目は、イデアパートナーズ株式会社代表の
井手修身(いでおさむ)先生の基調講演と
懇親会です。

この懇親会のまた、豪華なこと。ほんまびっくりです。

enerugi puraza.JPG

コメントを投稿

お知らせ

森林楽校・森んこのホームページが りニューアルしました。

profile

まいど「森林楽校・森んこ」です。 平成9年、大阪から名田庄村にIターンして、森林組合に就職。
「NPO法人 森林楽校・森んこ」の代表です。

2011年1月

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

最近のトラックバック