• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

まいど「森林楽校・森んこ」です。

楽力を身につけましょう!
楽力って、何だ?
Chichiのブログを読めば、分かるぞ。

« 夢の設計図 | Main | グリーンツーリズムって、何? »

第1回森んこキャンプ

 5月20・21日の1泊2日でキャンプを主催する。
森林楽校・森んこ主催で初めての、キャンプ。
一般に募集をして、親子3組(大人5人・子ども7人)
子どものみの参加が5人。
17人の参加があった。

 ボランティアの学生が4人。森んこのスタッフが7人。

 募集から、プログラム作り、場所の設定、すべてを
森んこだけで行うキャンプは、初めてである。
なにもかも、はじめてづくし。

 当日は、雨。しかも、台風1号崩れの、熱帯低気圧が本州を通過する。
夕方までで、雨でテントの設営は、中止。キャンプ場の民家を借りる。

 翌日は、上天気。暑いくらいのピカピカ晴天。

 夕方、3時。大きな怪我や事故もなく、無事終了。
すべてが初めて。参加者の方々には、いろいろと不便をかけたように思う。
至らないところも多かった。反省するところは、山ほどある。

 主催者より、参加者の皆さんには、深くお礼をもうしあげます。
ありがとうございました。

キャンプ始末記は、後日、報告します。

コメント

Posted by: 山口 秋葉子   [ 2006年5月24日 16:06 ]

萩原様。こんにちは。
ごぶさたしています。

NPO法人化おめでとうございます。
充実した日々を送られているようですね。
最近、私もだいぶ肩の力が抜けてきました。
楽しく生きるのが一番ですね。

機会があったら、そちらの方へも遊びに行きたいものです。
京都へも10年近く出かけていませんね。

それでは。また。

コメントを投稿

お知らせ

森林楽校・森んこのホームページが りニューアルしました。

profile

まいど「森林楽校・森んこ」です。 平成9年、大阪から名田庄村にIターンして、森林組合に就職。
「NPO法人 森林楽校・森んこ」の代表です。

2011年1月

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

最近のトラックバック