• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

まいど「森林楽校・森んこ」です。

楽力を身につけましょう!
楽力って、何だ?
Chichiのブログを読めば、分かるぞ。

« この美しさは、 | Main | 食祭りに出店 »

全国植樹祭検討委員会(最終回)

 昨日、福井県庁の特別会議室で、4回目の
 「第60回全国植樹祭基本構想検討委員会」の会議がありました。
今回でこの委員会は、おしまい。

 前回の会議で、主催理念が
よく理解できなかった事に、おおいに戸惑いを
感じていたことは、依然このブログでお話ししました。

 あの会議から、数週間後、県の担当の方から、
メールが届き、主催理念の書き換え案が添付されていました。

 読んで、すっきり。一読で、内容がよくわかりました。
この私にでも、しっかりと分かるやさしい内容になっていました。
なんだ、これをはじめから出してくれたら良かったのに。

 ほっと安心。
 事務局の人たちも、随分と苦労されたのでしょう。
頭が下がります。私にも、分かるんだから、
みんなにも、分かるはずです。

 開催テーマは、
「未来につなごう 元気な森 元気なふるさと」
いいでしょう。

 今日の、会議は、とても、気が楽でした。

 とても、素晴らしい基本構想ができたと思います。
基本構想に理念は、来年度の実行委員会に渡されます。

 福井県らしい植樹祭が行われ、
多くの県民の方々が、この植樹祭を機会に
森や木や林業の事に、より関心を高めていただける
ように祈ります。

 おっかな、ビックリの会議でした。私のようなものの
出席する場では無かったんじゃないかと、今でも、
思っています。しかし、私にとっては、実に有意義で
素晴らしい経験となりました。
 事務局の皆様をはじめ、検討委員会の皆様に、
そして、名田庄森林組合組合長のご配慮に感謝します。

コメント

Posted by: ikeo   [ 2006年12月18日 17:27 ]

ご無沙汰しています。
この基本構想は私なんかが知ることが出来るのでしょうか。

Posted by: chichi   [ 2006年12月21日 18:45 ]

iekoさん
 ご無沙汰です。お元気でしたか。
もちろん一般に公開されると思います。
年内には、公開される予定です。
福井県のホームページに掲載されると思います。
 もし、事務局から、私にこの件について、
連絡があれば、また、
このブログで報告します。

Posted by: ikeo   [ 2006年12月25日 18:30 ]

ありがとうございました。県のページを読みます。3月にイベントを考えています。徳庄さんから連絡が行くと思います。

コメントを投稿

お知らせ

森林楽校・森んこのホームページが りニューアルしました。

profile

まいど「森林楽校・森んこ」です。 平成9年、大阪から名田庄村にIターンして、森林組合に就職。
「NPO法人 森林楽校・森んこ」の代表です。

2011年1月

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

最近のトラックバック