• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

まいど「森林楽校・森んこ」です。

楽力を身につけましょう!
楽力って、何だ?
Chichiのブログを読めば、分かるぞ。

« 18メートルサークルのスタードーム完成 | Main | 親子で自然体験 »

森林散策

 八ヶ峰家族旅行村のイベントで、
森林散策のインストラクターをしました。

 いつものコースです。

 でも、暑い。

 今年の暑さには、参ります。

 どうも、森林散策は、人気が無くって
参加者は、一組。大人一人、子ども二人の三人だけでした。

 おまけに、うちの長男も参加。

 森んこのスタッフも一人応援してくれて、
計、6名です。


 和気あいあいと、散策開始。

 参加者のSさんは、大阪の人。
休みに、長期のキャンプに来られているとの事。
毎年、2週間くらいキャンプ生活を楽しんでいるとの事。
いろんな人がいます。

 「音いくつ」と「森んこビンゴ」「木の音」
を混ぜながら、ゆっくりと、散策。
林業や森林の事を気軽にしゃべりながらの
約2時間の森林散策でした。

 ビンゴカードを持ちながら、ゆっくり森林を歩く。
森林散策1.jpg


 木の音に真剣。ごぼごぼと面白い音が聞こえます。
森林散策2.jpg


 Sさんからの、質問なんかをこたえていると、
ついつい話が長くなってしまいました。

 とても、ゆっくりとした良い時間が持てたように
思います。いい気分んを味わえました。
Sさんも、楽しんでいただいたようです。

 Sさんたちに感謝いたします。
おおきに。


 
 
 

コメント

Posted by: Kayleen   [ 2011年4月18日 04:41 ]

wfQtuB IMHO you've got the right anwser!

Posted by: klnbfcnodqj   [ 2011年4月19日 11:59 ]

U39lHx anljyautqkao

Posted by: kxxdkmgbskb   [ 2011年4月23日 21:09 ]

IFmOWb xuxmuyovvpui

コメントを投稿

お知らせ

森林楽校・森んこのホームページが りニューアルしました。

profile

まいど「森林楽校・森んこ」です。 平成9年、大阪から名田庄村にIターンして、森林組合に就職。
「NPO法人 森林楽校・森んこ」の代表です。

2011年4月

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック