• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

まいど「森林楽校・森んこ」です。

楽力を身につけましょう!
楽力って、何だ?
Chichiのブログを読めば、分かるぞ。

« 丹後村おこし開発チームと交流会 | Main | 山仕事開始 »

国際恐竜シンポジウムに行く。

 長男は、恐竜が好きだ。
幸いに、福井県には、世界水準の
「福井県立恐竜博物館」がある。

 
 県内にあると言っても、ここからは、
車で、片道3時間はかかる。

 
 それでも、開館してずっと、
一年に一回は、訪れる。

 
 今回は、国際シンポジウムがあると知り、
内容が分からなくても、雰囲気だけでも、
味わいたいと、長男と二人で行く。

 
 世界の最先端の学者が、15分間の間に、
次々と研究発表を行う。

 
 今回は、アジアの恐竜研究最前線
という副題の通り、
中国・韓国・ロシア・日本の
研究者の発表がある。


恐竜シンポジューム.jpg


 同時通訳のイヤホンをして、なかなかの国際である。

 
 もちろん、内容は、さっぱりのチンプンカンプンである。
息子は、もっとチンプンカンプンである。

 
 でも、それで満足。とっても、アカデミックでした。

 

コメントを投稿

お知らせ

森林楽校・森んこのホームページが りニューアルしました。

profile

まいど「森林楽校・森んこ」です。 平成9年、大阪から名田庄村にIターンして、森林組合に就職。
「NPO法人 森林楽校・森んこ」の代表です。

2011年1月

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

最近のトラックバック