• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

まいど「森林楽校・森んこ」です。

楽力を身につけましょう!
楽力って、何だ?
Chichiのブログを読めば、分かるぞ。

« 雨で仕事が休みになったので、 | Main | 猫を彫ってみました。 »

大阪は、やっぱり大都会。

 半年ぶりに、大阪に帰る。

 人、人、人。
桜見の頃だからかも、
以前よりも、実家の周りに人が多くなったような
気がする。

 
 日曜日に、子どもらと、何年かぶりで、
日本橋の電器屋街に出かける。

 
 ずいぶんと、様変わりしていた。
うーーん。十年ぶりかなあ。

 
 ビックリは、電器屋よりも、
ゲームソフトやオタク屋が増えたこと。

 息子たちは、ガンプラ専門店もあって、
大感動。

 
 秋葉原の様子を、テレビで見た事があるけど、
まさに、日本橋も、アキハバラ化してる。


 でも、これまた、時間を忘れるくらいに、
夢中になるものがあるんですね。


 25万円の値がついて「ナメゴン」の
ビニール怪獣を見つけたときは、
何となく、うれしくなったりする。
うーーーん。不思議な世界です。


 大都会を満喫した子どもたち。
一泊して、帰路、若狭の山々が見えてきたら、
長男が、
「田舎に帰ってきたー!!
山が、見えるぞー!!」と叫ぶ。


 将来、子どもたちは、分からないけど、
私は、もう絶対に町では、暮らせない。
その思いを、いつも、実家に帰る旅に、再確認する。

コメントを投稿

お知らせ

森林楽校・森んこのホームページが りニューアルしました。

profile

まいど「森林楽校・森んこ」です。 平成9年、大阪から名田庄村にIターンして、森林組合に就職。
「NPO法人 森林楽校・森んこ」の代表です。

2011年1月

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

最近のトラックバック