• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

まいど「森林楽校・森んこ」です。

楽力を身につけましょう!
楽力って、何だ?
Chichiのブログを読めば、分かるぞ。

« 中日新聞の福井県版に文章を書く。 | Main | 蛍 »

書類作りは、どうしても苦手

NPO法人を作って、
補助金や助成金をいただくようになってから、
書類との格闘が始まりました。

もともと、デスクワークがそれほど苦手でも
なかったんですが、こと書類というものには、
まったくなじめなかったんですね。

だから、制作や現場の仕事を選んでいたような
ところがあるんです。いわゆる事務仕事は、向かない。
でも、この頃は、
その苦手な書類づくりばかりです。
事務局をしている以上仕方ないんですが、
なんなんでしょうね。

だから、締め切りが迫ってくるまで、
ついつい後手後手になる。

日曜だというのに、、夕食後にカエルの声を聞きながら、
パソコンの画面とにらめっこしながら、
キーボードを叩いています。

コメント

Posted by: 実戦空手道 虎徹    [ 2009年6月 1日 22:41 ]

chi-chi へ!

ご無沙汰です

今日、若狭少自家に今期の活動の事前打ち合わせに行って来ました

その節はNPOについて勉強させて頂き
感謝しております

chi-chiも頑張っておられるようで

安心しました!

NPO関係の話はまたお会いした時に詳しく話します

相変わらず貧乏暇なしで忙しいですが

いつか弟子連れて 「森んこ」行きたいです

また酒でも飲んでやってください

それまでお元気で!!

メールですが・・・PCの HDクラッシュで・・・消えてしまいました

名刺の方で宜しければまたメールします

文字化けするかも・・・ですね。

では また!

Posted by: chichi   [ 2009年6月28日 18:51 ]

虎徹様
ご無沙汰です。コメントをもらっていて、返事もしないで、申し訳ありません。

お元気ですか。
またゆっくり会いたいですよね。自然の家のユタねえが、なにやら面白いことを始めようとしていますよ。また、声をかけてあげてください。

ぜひ森んこに遊びに来てください。また、こちらからメールもします。よろしくお願いします。


今年度に入って、超忙しい毎日でした。ブログを書くのも、久しぶりです。

今日6月28日に久しぶりに投稿しました。編集の人に怒られますね。

ちょっと、余裕ができたきたので、ぼちぼち投稿します。

書くネタは、山ほどあるんです。

コメントを投稿

お知らせ

森林楽校・森んこのホームページが りニューアルしました。

profile

まいど「森林楽校・森んこ」です。 平成9年、大阪から名田庄村にIターンして、森林組合に就職。
「NPO法人 森林楽校・森んこ」の代表です。

2011年1月

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

最近のトラックバック