• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

まいど「森林楽校・森んこ」です。

楽力を身につけましょう!
楽力って、何だ?
Chichiのブログを読めば、分かるぞ。

« 雨の日は、山仕事はお休み | Main | 高圧鉄塔の巡視路の草刈作業 »

森んこキャンプ

4~5日と、第四回目の森んこキャンプを開催しました。
梅雨の真っ只中、空模様を気にしながらの開催でした。

参加者も大人5名・子ども17名の22名の参加をいただきました。

今年は、締め切りの10日ほど前に定員30名以上の申し込みが
あって、募集には、苦労をせずにすみました。
でも、残念なとこに、4日前に、2家族のキャンセルがあり、
前日にお子さんが熱が出てしまって、1家族4名の
キャンセルがあって、結局前年とほぼ同じ数の参加者となりました。

幸いにも、天候にも恵まれて、テントも張れ楽しく充実した
キャンプをすることができました。

いろんな工夫や志向を練って企画もしましたが、
うまく段取りが進まなかった面もありましが、
第四回目とあって、それなりの成果はあったと思います。

今年は、森んこの女性のスタッフが全員都合がつかなくって、
不参加だったので、不安もありましたが、
アルバイトスタッフの女性陣の縁の下の活躍で、大助かりでした。

もちろん、たくさんの課題もありますが、
それも、次のステップの大事な踏み台です。

今後も、森んこらしいキャンプを創っていきたいと思います。

参加いただいた皆さんに心から、お礼いたします。
竹紙漉き体験の講師をしていただいた酒井さんにも、
おおきなおおきにです。
アルバイトスタッフの皆さんにも、感謝感激。

来年も、また、懲りずにやりますので、
参加よろしくお願いします。

なこ、キャンプの様子は、7月中にホームページで、
公開します。

morinkocamp09.jpg

コメントを投稿

お知らせ

森林楽校・森んこのホームページが りニューアルしました。

profile

まいど「森林楽校・森んこ」です。 平成9年、大阪から名田庄村にIターンして、森林組合に就職。
「NPO法人 森林楽校・森んこ」の代表です。

2011年1月

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

最近のトラックバック