• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

まいど「森林楽校・森んこ」です。

楽力を身につけましょう!
楽力って、何だ?
Chichiのブログを読めば、分かるぞ。

« 冷たい長雨で、今日も山仕事は休み | Main | 食まつりに出店 »

CONE全国フォーラムin福井

21日から23日の三日間
福井でCONEの全国フォーラムが
開催されました。

わたしも、一応実行委員会のメンバーなのですが、
ほとんどあまりお役には、立てませんでした。
しかも、23日は参加できず、22日の夕方で
抜け出すというお粗末な実行委員会でした。

でも、さすがに全国から集まった
実践者・活動者であります。
皆さん、素晴らしいパワーとキャリアを
お持ちです。

その方々と一緒に時間を共にし、
語り合うことができて実に深い時間を
過ごすことが出来ました。

貴重で幸せなひと時でした。

多くの方々が実に真剣に
日本の自然体験活動に取り組まれている
ことに、感銘をおぼえ、
なおかつ、同じ悩みや課題をかかえて
努力しておられる姿勢には、勉強する
ことばかりでした。

やっぱりプロは違う。
実感として、あらためて思いしらされる大会でした。

conezenkoku.jpg
開会式であいさつをされるCONEの代表 佐藤初雄氏


コメントを投稿

お知らせ

森林楽校・森んこのホームページが りニューアルしました。

profile

まいど「森林楽校・森んこ」です。 平成9年、大阪から名田庄村にIターンして、森林組合に就職。
「NPO法人 森林楽校・森んこ」の代表です。

2011年1月

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

最近のトラックバック