• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

まいど「森林楽校・森んこ」です。

楽力を身につけましょう!
楽力って、何だ?
Chichiのブログを読めば、分かるぞ。

« 里山に木を植える | Main | 楽力について その1 »

今年もよろしくおねがします。

nengjou.jpg

なんだかんだと
(年賀状を書いて、机の周りの整理をして
ぼちぼち掃除をしているうちに)
あっという間に、今年も一週間経ってしまいました。

おそまきながら、
あけましておめでとうございます。
今年も、さぼりさぼりながらも、
ブログを書いていきます。
忘れたころに、お立ち寄りください。

テレビのニュースでは、日本海側は大荒れの
天候という報道がされていますが、
幸いにも、ここらはいたって穏やかな
正月を迎えています。
ちょっこと、雪も降りましたが、
除雪車がでるほどではありませんでした。
まあこんなもんやなあと
窓の外を毎朝チェックしてます。

とのんきなことを言っていますが、
1月1日から、まったくの失業者です。
明日、ハローワークへ行きます。
失業手当の書類を出しに行きます。

細君も失業になってしまったので、
我が家は寒い冬に無収入で過ごす
ことになりそうです。

どうなるのでしょうか。
時間は、あるので、このブログも
まめに書くとは思いますが、
なんせ今年も相変わらずグウタラなので、
これまた、どうなることでしょうか。






コメントを投稿

お知らせ

森林楽校・森んこのホームページが りニューアルしました。

profile

まいど「森林楽校・森んこ」です。 平成9年、大阪から名田庄村にIターンして、森林組合に就職。
「NPO法人 森林楽校・森んこ」の代表です。

2011年1月

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

最近のトラックバック