• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

まいど「森林楽校・森んこ」です。

楽力を身につけましょう!
楽力って、何だ?
Chichiのブログを読めば、分かるぞ。

« 旧暦講座 | Main | 星の観察会(秋) »

福井県県民社会貢献活動知事奨励賞をいただく

思いもかけないありがたい
賞をいただきました。

いったいどんな社会貢献を
してきたのか、またしているのかは、
ほとんど自覚がないのですが、

もっと、しっかりしなさいという、お叱り
思いいただきました。

身に余る光栄なことです。
森林楽校・森んこのスタッフの皆さんが
楽力でいただいた賞だと思います。

授賞式は、また場違いで、
緊張しました。
こんなのは、実に苦手です。

やっぱり、一緒に行ったスタッフに代わってもらえば
良かったと少し後悔しました。


syoureisyou2.jpg
西川知事とお会いするのは、二回目。緊張してます。

syoureisyou1.jpg
22年度は、功労賞(個人1名)・奨励賞(20団体)が受賞されました。


5年前、森林楽校・森んこを何のために
NPO法人化するのかという自問をしました。
その時の答えが、
将来いつか地域貢献活動をするためだ」と
いう自答でした。

その思いが随分と薄れてきていた時に
今回の受賞です。
「オイオイ初心を忘れてるぞ!」
を入れていただいたような気がします。

これから、貢献などと言うおこがましい活動は
できませんが、少しでも何かのお役?にたてれば、
幸いだと思っています。

コメントを投稿

お知らせ

森林楽校・森んこのホームページが りニューアルしました。

profile

まいど「森林楽校・森んこ」です。 平成9年、大阪から名田庄村にIターンして、森林組合に就職。
「NPO法人 森林楽校・森んこ」の代表です。

2011年1月

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

最近のトラックバック