• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

まいど「森林楽校・森んこ」です。

楽力を身につけましょう!
楽力って、何だ?
Chichiのブログを読めば、分かるぞ。

« 中学生と自然体験 | Main | 組織作りって? »

全国植樹祭検討委員会

平成21年、福井県で第60回全国植樹祭が
開催される。

どういう訳か、その基本構想検討委員会に
選ばれた。

なんで、俺みたいな者に声がかかるのか
不思議だ。

昨日、県の全国植樹祭準備室の室長さんたちが
わざわざ森林組合までおいでいただいて
正式に依頼を受けた。

今年度中に3回ほどの会議があるとの事。
それに出席して、意見を言えば好いとの事。

県下で12名の人がその委員会のメンバーに
選ばれたとの事。

名田庄という小さな山村で、
山仕事をしているかたわら
子どもたちや仲間と、野山で遊んでいる。

その事と、今回の検討委員会がどんな事で
結びつくのか、どんな事から
わたしの名前が浮かんでくるのか、
ほんと、不思議。

それを、思うと、わたしが、
このブログをこうして書いているのも
不思議なんですね。

コメントを投稿

お知らせ

森林楽校・森んこのホームページが りニューアルしました。

profile

まいど「森林楽校・森んこ」です。 平成9年、大阪から名田庄村にIターンして、森林組合に就職。
「NPO法人 森林楽校・森んこ」の代表です。

2011年1月

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

最近のトラックバック