• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

まいど「森林楽校・森んこ」です。

楽力を身につけましょう!
楽力って、何だ?
Chichiのブログを読めば、分かるぞ。

« 里山を定義する。その5 | Main | 里山を定義する。 »

ネイチャークラフト

若狭森林組合が主催する「森林の市」に出店しました。
おなじみの「ネイチャークラフト」です。
森の市.JPG

今回は、ふくい農林水産支援センターが
活動費をだしてくれたので、
参加費は、無料です。
いつもなら、ひとり100円から200円貰ってます。

強風と、時折雨も降る出すと言うあいにくの天候でした。
それでも、半日ほどの間に20名ほどの参加者がありました。

いつも、思うことですが、こういうイベントで、参加者の
みなさんと、話しながら、クラフトするのは、楽しい。
何とも言えない充実したひとときが過ごせます。

森の市その2.JPG

さらに、もう一工夫して、
自然遊びの楽しさを伝えていきたいものです。

コメントを投稿

お知らせ

森林楽校・森んこのホームページが りニューアルしました。

profile

まいど「森林楽校・森んこ」です。 平成9年、大阪から名田庄村にIターンして、森林組合に就職。
「NPO法人 森林楽校・森んこ」の代表です。

2011年1月

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

最近のトラックバック