• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

まいど「森林楽校・森んこ」です。

楽力を身につけましょう!
楽力って、何だ?
Chichiのブログを読めば、分かるぞ。

« 暖冬でも、雪はつもった。 | Main | 滋賀県の多賀町から講演依頼 »

水田と里山復興の要望書が採用される。

 12月に申請していた
「水田と里山復興」の要望書が採用となり、
約90万円という補助金がおりる事になりました。
 
 来年度より、いよいよ本格的に、調査を開始できます。
わくわくします。
 
 いろんな事を、勉強しないと行けません。
そして、きっと、この一年、いろんな勉強ができる事でしょう。
多くの人と会い、話し合う事でしょう。
いろんな発見をすることでしょう。
 

 この一年、じっくりと調査して、魅力ある企画を作り、
里山遊木民プロジェクトを絵に書いた餅から、本当に
食べられる餅に作り上げていきます。

 その様子も、なるべく生の声で伝えていきたいと思います。
 
 

satoyama1.JPG

 

コメント

Posted by: 小菅のひげ爺   [ 2007年2月15日 02:27 ]

90万円は大きいですね
しっかり予備調査をされて
黒姫の素晴しい環境を活用した
楽しいプロジェクトが始まる事を願っています
なんといっても農業と林業が元気でなくて日本の 否 地球の未来は無いのですから
期待しています

Posted by: chichi   [ 2007年2月17日 17:43 ]

小菅のひげ爺 様
 コメントおおきにです。
里山には、たくさんの答えがあるように思います。
丁寧に、しっかりと調査して、
いい事業にしていきたいと思っています。
 予算は、血税です。
一円とも無駄にできません。
何十倍にもお返しできるように
楽しく有意義なプロジェクトに
育てていく覚悟です。
 プレッシャーもまた、
楽力です。
 

コメントを投稿

お知らせ

森林楽校・森んこのホームページが りニューアルしました。

profile

まいど「森林楽校・森んこ」です。 平成9年、大阪から名田庄村にIターンして、森林組合に就職。
「NPO法人 森林楽校・森んこ」の代表です。

2011年1月

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

最近のトラックバック