• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

まいど「森林楽校・森んこ」です。

楽力を身につけましょう!
楽力って、何だ?
Chichiのブログを読めば、分かるぞ。

« 里山講座も最終回 | Main | 春が来た。 »

保育園でありがとうの給食会

 3月12日保育園から、招待をいただく。

 
 この一年間、自然体験活動で、保育園の行事を
サポーとしていただいたお礼にと、
給食会へ、招待をしてもらった。

 

 他にも、保育園を様々な方面で、サポートしておれる
方々が、招待を受けられていた。


 私ナンゾは、保育園の子どもたちと遊んでもらって、
いるだけなのに、招待を受けるなんて、感謝感激です。


 さらに、細君も、絵本の読み聞かせや紙芝居や
パネルシアターを、未満児さんへのボランティアを
していたおかげで、招待された。

 
 夫婦で、昼食が一食うく。ありがたい。

 失業者には、何よりの贈り物だ。

 
 子どもたちとワイワイいただく給食は
楽しい。しかも、この給食がとってもおいしい。


DVC00061.jpg


 こんなおいしい給食を毎日食べてるんや。
うらやましいなあ。


 感謝の手紙ももらって、心も胃袋も
ホクホク、満腹のひとときでした。

 
 保育園のみんな、ありがとう。
また、遊でくださいな。
保育園の先生方、おおきに。
来年度もよろしく。

コメントを投稿

お知らせ

森林楽校・森んこのホームページが りニューアルしました。

profile

まいど「森林楽校・森んこ」です。 平成9年、大阪から名田庄村にIターンして、森林組合に就職。
「NPO法人 森林楽校・森んこ」の代表です。

2011年1月

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

最近のトラックバック