• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

まいど「森林楽校・森んこ」です。

楽力を身につけましょう!
楽力って、何だ?
Chichiのブログを読めば、分かるぞ。

« 猛暑で山仕事は、午前中まで | Main | 新しいメンバーが加わる。 »

今日も、最高気温は、34度

今日も暑い。
最高気温は、34度とのこと。
しかし、実感温度は、もっと高かったような気がする。

今日も、
やっぱり、仕事は午前中でおしまい。

「ちょっと行こうか」との班長のお誘いで、
鮎とり。

班長は、私にシャデを伝授したいような・・・

「今年のアユは、小ぶりばかりでようないなあ。」
とぼやきながらも、ベテラン班長さんは、1時間半ほどで、
24匹のアユをとる。私は、指南を受けながら、3匹。

獲ったアユは、今晩の我が家の食卓に乗ります。

まあ、暢気な田舎暮らしのええとこです。

コメントを投稿

お知らせ

森林楽校・森んこのホームページが りニューアルしました。

profile

まいど「森林楽校・森んこ」です。 平成9年、大阪から名田庄村にIターンして、森林組合に就職。
「NPO法人 森林楽校・森んこ」の代表です。

2011年1月

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

最近のトラックバック