• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森に住む・森で過ごす

黒姫の森通信・・・
森からいただく、いただき続ける(^^)・・そして森に住もう!

« 今日はご案内・・ | Main | Alice's Adventures in Wonderland »

涼しゅうなりました・・

随分
ブログをご無沙汰してしまいました(ぺこっ)
本業の宿泊業で忙しくしていました。
超常連さんに親族に同級生
さらに
35年も続いているクラブ合宿
忙しいけれど
最高にうれしい日々でした。
毎日川や滝へお連れして一緒に遊び
合宿ではずっとおつきあい。
おかけで真っ黒です・・・そろそろシミの心配しろって・・?ごもっともです(^^)
そういえば・・様々な方面の有名人もいっぱい来ましたっけ。
居ながらにして、いいお話しをたくさん聞いて勉強もし
本当にありがたいことです。

さらに
合間に・・
km自動車さんのふるさとバスや
ミサワホームさんのモニターツアーなんかもあり
森へも行ってました。
会議まで挟まって、まーーーったく休みなし・・ハハ
もっとも
暑い日の森の中・・川のそばは最高でした

そんなや
こんなで忙しく
黒姫で始めての残暑を味わった暑い日々も
あっという間に過ぎ去り
3日前から虫が全くいなくなったなと思ったら
昨日の夜は雷(神成)・・神が成って
今朝はもう秋風です。
さて明日から
また忙しいぞ!!

DVC00031.jpg






コメント

Posted by: ニチコ   [ 2010年8月27日 22:46 ]

忙しくしているほど
ほんの一時でも
感じる風が心を
洗ってくれるのではないでしょうか。
その風が、
また頑張る元気をくれるのだと思います。

Posted by: 高力一浩(こーりきー) Author Profile Page  [ 2010年8月28日 20:11 ]

ニチコさん
こんにちは・・コメントありがとうございます。。

またまた忙しい日々が始まっていますが・・
風は
木陰は
森の中は
水辺は
本当に・・熱中症気味の頭を
癒してくれるんです

この後
11月ぐらいまで
又いろいろと新しいことを模索し続けていく予定です
なかなか
ブログに書けないこともありますが・・・
新しい発信を
ぜひ
楽しみにしていてくださいね!!

明日の地方のために・・・・がむばります(^^)
日本人の健康のために・・・・がむばります
そして
将来の子どものために・・・・・

コメントを投稿

profile

森に住む・森で過ごす 信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・

お知らせ

若い頃、私が広告代理店で担当していた
小林製薬さんからの新しい試み、
森の香りの商品のホームページ
に私が登場しています。

一度覗いてみてくださいませ(^^)


2010年8月

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック