• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森に住む・森で過ごす

黒姫の森通信・・・
森からいただく、いただき続ける(^^)・・そして森に住もう!

« ここのブログ | Main | 冬の森・・決して暖冬ではないと思う(^^) »

絶景(^^)

大好きな
スキー!
冬のスポーツの王様だと
ずっと思っていますが(^^)
そのスキー場からの今日の絶景と
私の愛機KEI-SKIを1枚。


DVC00018.jpg
正面は野尻湖と斑尾山


スキーってスポーツ
一般的には怪我が多いし
筋力もいるし
危ないスポーツだと思っている方が多いと思います。
ですが・・
もちろん大会に出たりポールをくぐったりとかには
チャレンジというものが付き物ですから怪我もついて回るかも知れません
ところが
スキーを楽しむと言うことになると
全く別。。
基本・・スキーは落下していくスポーツ
ですので筋力はあまりいらない
体力もそんなにいらないかも知れない
そして
スピードも自分の出したいだけ出せばいい
そう
爽快
きもちいいーーー
こんな異次元の世界
こんな空気の澄んだ世界
そこに身を置いているだけで幸せ
そう
思える程度なら
そう・・かの三浦敬三さんのように100歳でも滑ることの出来る
まさに「生涯スポーツ」

私は
ずっとそう思っています(^^)





コメント

Posted by: ニチコ   [ 2010年2月 3日 00:06 ]

スキー色の写真ですね。
雪景色の写真と違って
なぜかルン♪とした色に見えてしまいます。
スキーの基本は「楽しむ♪」だと思います。

高力さんも
いつまでも元気に滑ってくださいね!

Posted by: こーりきー   [ 2010年2月 4日 08:50 ]

ニチコさん

>なぜかルン♪とした色に見えてしまいます

ハハ
だって
その通りなんだもん。
よく言われます。スキーしている背中が「楽しい」って書いてあるって(^^)

学生さん教えるのにお預かりするときも
スキーの楽しさを教えてやって欲しい

言われてお預かりします。
スキーは楽しいですよねぇぇぇ。
そこが原点。
そして
終着点もそこ。

コメントを投稿

profile

森に住む・森で過ごす 信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・

お知らせ

若い頃、私が広告代理店で担当していた
小林製薬さんからの新しい試み、
森の香りの商品のホームページ
に私が登場しています。

一度覗いてみてくださいませ(^^)


2010年2月

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

辻井さんの快挙を称える(金尾散財衛エ門のエンターティメントは素敵だ!)
辻井伸行さん