• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森に住む・森で過ごす

黒姫の森通信・・・
森からいただく、いただき続ける(^^)・・そして森に住もう!

« 本業 | Main | 目が回る一週間(^^) »

ついに・・

全治二ヶ月の大けがを
四カ所してから・・3ヶ月半。
スキーもMTBもトレッキングもしていたけれど
久々に
登山ガイドしてきました。
実は・・ちょっぴり心配でした・・・ハハ
一日中、ふくらはぎを伸ばしたり縮めたりし続けて大丈夫か?
今後も大好きな登山が続けられるのか?
などなど。
結果は
もっと自分のことを信じな・・あかん
自分の感覚を大事に・・せにゃぁぁ
でした。
飯縄山登山だったのですが
170名の生徒をガイド4名で案内していたのですが
道を間違えた子が下りで2人いて・・
大騒ぎ
4人とも山中駆け回っていました。
私も知らず知らずのうちに走り回っていました。
お陰様で
生徒は見つかり大事に至らなかったのですが
自分の足に感謝と
ガイド仲間・・精鋭達に感謝です。
チーフガイドだったのですが
他の3名を選んだ時点で
結果が決まっていたのだと思いました。。
大事な仲間達・・・
ありがとう!

iizuna.jpg

向いの山々。手前が戸隠山。左奧が北アルプスの面々



コメント

Posted by: ニチコ   [ 2009年6月 4日 23:56 ]

心配するのも無理ないことだと思います。
それでも、信じることはもっと大切なんですね!!
見つかった子供たちも無事で何よりです。
そして選ばれた方々のお力があるからこそ
山に行くことが出来る人(私たち)がいるのですね。
これからもどうか、山と私たちの架け橋で
いてくださいね。

Posted by: こーりきー   [ 2009年6月 5日 07:59 ]

ニチコさん
コメントいつもありがとうございます。
そう
自分の身体なのに
時々
わからないこともあります。
もっと信じてやれば良かった・・ということ
あまりない経験だったので。。
ちょっとびっくりでした。


そして
偶然の出来事というか・・本来ないに越したことのないトラブルも・・
人にいろいろなことを気づかせたり
人を成長させてくれます。
ありがたいことです。。。

コメントを投稿

profile

森に住む・森で過ごす 信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・

お知らせ

若い頃、私が広告代理店で担当していた
小林製薬さんからの新しい試み、
森の香りの商品のホームページ
に私が登場しています。

一度覗いてみてくださいませ(^^)


2009年12月

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

辻井さんの快挙を称える(金尾散財衛エ門のエンターティメントは素敵だ!)
辻井伸行さん