• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森に住む・森で過ごす

黒姫の森通信・・・
森からいただく、いただき続ける(^^)・・そして森に住もう!

« 3日間 | Main | 妙高フレンドスクール真っ最中・・かわいいやつら(^^) »

MTB

体験学習で
いらしていた生徒さん達が
2泊三日の日程を全て終えて帰っていかれました
いやー
3日も一緒に過ごすと
自分の子どもみたいに・・なるもんです(^^)
3日間
MTBを一緒にしました。
野尻湖にも行ったし
一茶巡りもしました

中学生の体力に・・・負けないように必死でこぎましたが
お尻は痛いです・・ハハ
なんとか
いつまでも一緒に体験が出来るよう
体力を維持し続けたいものです(最近体力の話ばかり・・ハハハ)

今度の日曜からは
もっと
体力勝負で
去年も行った
妙高市のフレンドスクール・・・・全市の小学校6年生が
一同に会して中一ギャップをなくすために
5泊六日の体験学習のお泊まりをします
そこへ
張り付きます。
だから・・一週間メールは読めませんし
ブログもお休みです(^^)


元気のいい中学生達
DVC00052.jpg
mtbb.jpeg
一茶のお墓へも・・


コメント

Posted by: ニチコ   [ 2010年6月18日 21:38 ]

子供たちはパワーがありますね。
それもたくさんの
子供たちと共に過ごすのですから
高力さんのパワーもすごいです☆
そして、優しく柔らかな心。
またたくさんの笑顔がはじけそうですね。

Posted by: こーりきー   [ 2010年6月18日 22:58 ]

ニチコさん

子どもはいい・・

いつもそう思っていましたが
ニチコさんのコメントで
子ども達からパワーもらっているんだと気付きました。
だから
よけい元気でいられるんだ!
って(^^)

パワーだけじゃなく
たくさんの笑顔ももらっています

Posted by: ネクタイ   [ 2010年6月19日 08:24 ]

お疲れ様でした!
そして、また頑張ってください!

自分の場合
体力より体型の維持かな?(笑)
砲丸選手の息子と腕相撲やってもまだ負けません。
(もしかして勝たしてもらってるのかも・・・)

Posted by: こーりきー   [ 2010年6月19日 16:59 ]

ネクタイさん

息子と本気
いいですねぇぇ。
きっとまだ・・勝ってるのでしょう・・・でもね
そう遠くない内に・・・ハハ

正直
うちは娘ですが
微分積分始まった途端に
聞いても無駄・・と言う感じになりました・・ハハハハ。
しょうがないよね
娘はどっちも理系・親父は文系・・・・・・・とほほ


Posted by: ryu   [ 2010年7月 1日 16:01 ]

今回はお世話になりました

Posted by: ryu   [ 2010年7月 1日 16:01 ]

今回はお世話になりました

Posted by: 高力一浩(こーりきー) Author Profile Page  [ 2010年7月 1日 16:49 ]

ryuくん
って
S原君かな・・?

楽しかったねぇぇ
気持ちの良いコースで。
水たまりで転んだ子もいたけれど・・・ハハ
野尻湖の下りは最高だった。
いつの日か又おいでよ(^^)
いつまでも待っています

Posted by: ryu   [ 2010年7月 7日 18:49 ]

またお世話になりたいと思います
(^+^)

Posted by: 高力一浩(こーりきー) Author Profile Page  [ 2010年7月 8日 10:18 ]

ryuくん

気長に
楽しみに待っているよ(^^)
ずっと
黒姫で。

Posted by: Bertha   [ 2011年4月17日 18:44 ]

Satdns back from the keyboard in amazement! Thanks!

コメントを投稿

profile

森に住む・森で過ごす 信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・

お知らせ

若い頃、私が広告代理店で担当していた
小林製薬さんからの新しい試み、
森の香りの商品のホームページ
に私が登場しています。

一度覗いてみてくださいませ(^^)


2011年4月

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック